大器ミスエルテが無傷の2連勝を狙う/ファンタジーSの見どころ



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



 注目は新馬戦で圧巻のパフォーマンスを見せたミスエルテ。ここも突破して暮れの阪神JFに向かうか、それとも同馬を破る新たなヒロイン候補が誕生するか。出走を予定している主な有力馬は次の通り。

■11/5(土) ファンタジーS(2歳・牝・GIII・京都芝1400m)

 ミスエルテ(牝2、栗東・池江泰寿厩舎)は英国の怪物フランケルの初年度産駒。新馬戦では持ったままで何もせず2馬身差をつけて楽勝するという圧巻のパフォーマンスを見せた。素質は相当に高そうで、ここも難なく突破できるようなら、暮れの阪神JFでも最有力候補として名が上がることになるだろう。

 ブラックオニキス(牝2、美浦・加藤和宏厩舎)は初勝利に4戦を要したものの、5戦目のクローバー賞で地方の雄・トラスト(現在は中央に移籍)を撃破。続く札幌2歳Sではトラストに逆襲されたものの、2着は確保し着実に力をつけているところを見せた。今回は距離短縮がカギとなるが、引き続きの好走を期待したい。

 その他、りんどう賞2着のヤマカツグレース(牝2、栗東・池添兼雄厩舎)、新馬戦・フェニックス賞と連勝したクインズサリナ(牝2、栗東・西村真幸厩舎)、新馬戦を人気薄ながら快勝したアオアラシ(牝2、栗東・松下武士厩舎)なども重賞初制覇を狙う。発走は15時45分。





【競馬マンション】
http://keiba-msn.com

◆競馬マンションは、元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。毎週リレー形式で予想家の「無料公開予想」もあります。よろしければご利用ください。