明日からバンバン当てまくる、闘志満々です◆山際三平のファジー3連複



天皇賞・秋と言えばウオッカとダイワスカーレットの死闘が忘れられません。写真判定で僅かにウオッカの勝利。このレースで単勝や馬単を勝っていたファンは痺れたでしょうね。馬連や3連複なら、どっちが勝っても支障は出ませんが。

このように競馬はハナ差、アタマ差を争う微妙なスポーツですから、馬券は理詰めで当てられないものと思っています。頭は柔軟に、心はファジーなのです。

しかし、常に全てをファジーではなく、あと1頭どれにするか迷ったら縁起のいい3と6を個人的には選択することにしていますが、予想の基本姿勢とは次のようなものです。


【予想セオリー】

1.レースビデオを何度も見る。スタートからゴールまで、その馬はどんなレースをしたのか、を確認する。
2.それにより次に狙いが立つか、それとも危険な人気馬になるかを判断する。
3.枠順と展開を重視する。今週の天皇賞は内枠が有利だが、ハイペースだと外でも来る。
4.騎手の力量は必ず考慮する。馬の能力が同じなら腕の立つ方を買うのは当然の摂理。
5.統計学を駆使したパソコンソフトを援用する。それはファジー1本槍で恣意的な予想を排除するため。


以上です。このように、必ずしもファジー1本槍ではありませんから、ご安心を。ただ、馬券そのものはファジーな存在ではあります。たとえば数学のように常に同じ解は導けません。そこに予想家としてのセンスが入り込む余地が生まれます。明日から、3連複馬券をバンバン当てまくりますので、どうぞご期待ください。



券聖◆山際三平のファジー3連複
http://bit.ly/2ew3VRv

[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074