ダンスパートナーの子ベストダンス、新馬戦厩舎情報/美浦トレセンニュース



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



 10月14日に蹄葉炎のために24歳で亡くなった1995年のオークス馬、ダンスパートナーの最後の産駒となるベストダンス(牡2・美浦・戸田博文・父ワークフォース)が、29日(土)の東京5R(芝1600m)でデビューする。同馬は半兄に中山金杯、中山記念に優勝したフェデラリストがいる血統だ。管理する戸田調教師のコメント。

「この兄弟は気難しい面があると聞いていましたが、今のところそのような感じは見せていません。稽古では馬なりで動けることもあり、これまでしっかり追っていなかったので、レースで追われた時に反応が鈍いかもしれませんが、今週(10/26)はしっかり追いましたので覚えてくれるかと思います。柔らか味があり、身のこなしも良く、良血馬らしい雰囲気を持っています。素晴らしい母馬が亡くなりましたから、この馬が良い走りをしてくれると嬉しいです」

(取材・写真:佐々木祥恵)





【競馬マンション】
http://keiba-msn.com

◆競馬マンションは、元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。毎週リレー形式で予想家の「無料公開予想」もあります。よろしければご利用ください。