【BLOOD】バクシンオー後継ビッグアーサー◎



サンスポ競馬
http://race.sanspo.com/



★スプリンターズS

 早くも秋のGI。先週の産経賞オールカマーを◎△▲で的中したので、勢いに乗っていきたい。

 思えば1年前、心中のスプリンターズS◎は、ビッグアーサーと決めていた。“父サクラバクシンオーの後継はこの馬!”という思いにかられていたからだ。ところが出走決定順17番目で残念ながら除外となった。OP特別など曲折を経て、今春の高松宮記念を制覇。見事にGI馬となったが、そこで本命に推し切れなかったのはじくじたる思いだ。改めてここで本命とし、バクシンオーの最良後継種牡馬への道を歩んでほしい。

 血統も素晴らしい。父のスピードを伝える能力は改めて言うまでもないが、すごいのは母系だ。バクシンオーも母系は重厚だったが、こちらも母シヤボナはキングマンボ×サドラーズウェルズと負けず劣らずのスケールを誇る。さらに、母は世界的名牝スペシャルの4×4クロスを持ち、その爆発力が優秀なスピードにつながっているともみられる。

 今秋の重賞は1番人気が盤石のレースを続けており、それがGIでも続くのかという流れがあるが、メンバー的にはバクシンオーの引退レースのような圧勝があってもおかしくはない。

 相手には今一度、ダンスディレクターを取り上げる。前走のセントウルSで本命視したが、休み明けらしいもっさりしたスタートで最後までついていけなかった。中山なら阪神よりも差しが利くはず。アルデバランIIの上級馬としての意気を見せてほしい。 (アサカ・リョウ)

(夕刊フジ)





【競馬マンション】
http://keiba-msn.com

◆競馬マンションは、元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。毎週リレー形式で予想家の「無料公開予想」もあります。よろしければご利用ください。