ビッグアーサー、スプリンターズS最終追い切り速報/栗東トレセンニュース



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



 28日10時現在、netkeiba.comのスプリンターズS予想単勝オッズで1.9倍と抜けた1番人気に支持されているビッグアーサー(栗東・藤岡健一厩舎)。今朝28日はレースに向けた最終追い切りを馬場が閉まる直前の時間帯に行っている。

 担当者の犬山純也調教助手から仲田雅興調教助手に乗り替わって角馬場へ。乗り難しいところをしっかりと調教して、坂路馬場へ移動。右ラチ沿いを走っていたが、いつも通りに頭を上下左右に振っての登坂。

 カーブを過ぎても、右ラチ沿いを走って、馬場中央付近に移動したのはラスト1F標識手前あたりから。最後は高松宮記念の最終追い切りと同じようにステッキを入れる仕草を二度三度と繰り返してゴール。ラスト1Fもしっかりまとめているように見えたが、実際の数字は1F12.8秒。ちなみに全体は4F52.5~3F37.9~2F24.6秒なので、決して遅い時計ではないのだが、最後の数字をどのように判断するかが難しいところだろう。



【競馬マンション】
http://keiba-msn.com

◆競馬マンションは、元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。毎週リレー形式で予想家の「無料公開予想」もあります。よろしければご利用ください。