【WASJ】ミルコ総合V!賞金全額をイタリアに寄付



サンスポ競馬
http://race.sanspo.com/



 2016ワールドオールスタージョッキーズ(WASJ)の後半戦が28日、札幌競馬場で行われ、初日に首位タイだったミルコ・デムーロ騎手(37)=栗・フリー=が1、5着で計80点とし、個人戦優勝を飾った。2位は武豊騎手、3位は高知の永森騎手。チーム戦は245点でJRA選抜が制した。

 表彰台の真ん中に立ったミルコは五輪さながら、金メダルをかんで喜びを表した。「こういうシリーズを勝つのは初めて。すごく気持ちいい。3戦目でユタカさんをかわして勝ったときに優勝できると思った」。シャンパンファイトで標的となりながらも満面の笑みを浮かべた。

 ただ、その一方で24日に母国イタリア中部で起こった地震に心を痛めていた。「自分の家から車で1時間半くらいの場所でのこと。騎乗しているときも気持ちは(イタリアに)いっていた」と犠牲者を悼み、この2日間は弟、クリスチャンとともに左腰に喪章をつけて騎乗。「賞金はイタリアにあげたい」と個人戦の優勝賞金300万円を全額、母国の被災地へ寄付する意向を示した。 






【競馬マンション】
http://keiba-msn.com

◆競馬マンションは、元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。毎週リレー形式で予想家の「無料公開予想」もあります。よろしければご利用ください。