【北九州記念】ベルカント、サマースプリントシリーズ連覇へ突き進む



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



「北九州記念・G3」(21日、小倉)

 非凡なスピードでアイビスSD連覇を果たした。ベルカントの次なるミッションは、北九州記念連覇&09年カノヤザクラ以来となるサマースプリントシリーズ連覇だ。

「すごくスピードがあるよね。最後は遊んでいて、ちょっと焦ったけど、しっかりとかわしてくれたし、余裕もあった」。前走に引き続きコンビを組むM・デムーロは、その速さに目を細める。

 中2週と間隔は詰まっているが、夏場を得意とする馬らしく、活気の良さは手に取るように伝わってくる。「状態は変わりなく、いいです。気になるのは軽いハンデの馬がどんな走りをするか。でも、この馬には実績がありますから。ええ、もちろん楽しみにしています」と柴原助手は期待を込める。

 年内引退を公表済み。来年は繁殖牝馬としてダービー馬キズナが種付けされることが決まっている。残された戦いは少ない。この秋、悲願のG1制覇へとつなげるためにも、ここは負けられない。





【競馬マンション】
http://keiba-msn.com

◆競馬マンションは、元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。毎週リレー形式で予想家の「無料公開予想」もあります。よろしければご利用ください。