平和記念公園から削除=ポケモンGO-広島市



http://news.nifty.com



2016年08月06日 08時06分 時事通信



 広島市は6日、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」について、開発会社から平和記念公園(同市中区)内にポケモンが出現しないよう設定したと連絡があったと発表した。市は同日の原爆の日までに措置を講じるよう求めていた。

 市によると、6日午前1時50分ごろ、ゲームを開発したナイアンティック社の日本法人からメールが届いた。公園内でポケモンが出現しないようにし、アイテムを得ることができる「ポケストップ」や他のポケモンに対戦を挑むことができる「ジム」など計33カ所のアクセスポイントを全て削除したという。

 市は7月26日に平和記念公園の除外を要請し、29日に同社と電話で協議していた。市は「原爆死没者の慰霊と世界平和を祈念するための聖地としての位置付けを理解し、速やかに対応してもらい深く感謝している」とのコメントを出した。 





【競馬マンション】
http://keiba-msn.com

◆競馬マンションは、元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。毎週リレー形式で予想家の「無料公開予想」もあります。よろしければご利用ください。