【TVh賞】(札幌)~サンソヴールが押し切り6勝目を挙げる



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



札幌11RのTVh賞(3歳以上1600万下・ハンデ・芝1800m)は4番人気サンソヴール(K・ティータン騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒6(良)。半馬身差の2着に7番人気ダイヤモンドダンス、さらに1馬身半差の3着に2番人気フェルメッツァが入った。

サンソヴールは美浦・和田正一厩舎の5歳牝馬で、父キングカメハメハ、母サンヴィクトワール(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は15戦6勝。

~レース後のコメント~
1着 サンソヴール(K・ティータン騎手)
「過去のレース映像を見て、リラックスさせることがポイントだと思いました。それで、返し馬の時からスムーズな競馬が出来るようにしていました。レースの流れも良く、考えていたレースが出来て、強い競馬だったと思います」

2着 ダイヤモンドダンス(福永祐一騎手)
「良く頑張ってくれたと思います。もう少しでした。今日は前にいこうと思っていました。ジリジリとした脚でしたが、うまく立ち回ってくれたと思います」

6着 レッドシャンクス(四位洋文騎手)
「ゲートをくぐろうとした時にスタートが切られてしまいました。中途半端な競馬はせずに、後ろから行きましたが、力むことなく上手に走っていました」

8着 シャドウアプローチ(C・ルメール騎手)
「距離が少し長いようです。マイルくらいの方がいいように思います」

提供:ラジオNIKKEI





【競馬マンション】
http://keiba-msn.com

◆競馬マンションは、元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。毎週リレー形式で予想家の「無料公開予想」もあります。よろしければご利用ください。