【アイビスSD】プリンセスムーンV3へ勢い満点



サンスポ競馬
http://race.sanspo.com/



 千直を舞台に駿風S→韋駄天Sを連勝中のプリンセスムーンが、栗東坂路で“勢い”をアピールした。

 開門直後のクッションの利いた馬場。柔らかなフットワークで北村友騎手と呼吸を合わせた。行きたがらず、ペースアップもスムーズ。ゴール前も持ったまま、たっぷりと余力を残してラスト1F12秒1(4F51秒4)を弾き出した。

 「見た目にはゆったりした動き。それでも、いい時計だったね。ジョッキーに感触を確かめてもらったけど、『すごく良かった』と。斤量は前走から1キロ増えて54キロになるけど、そこは充実ぶりでカバーできる。スタートが速くないから、枠はどこでもかまわない」と安田調教師。

 前2走を含め千直は【3200】というスペシャリスト。遅咲きの6歳牝馬が重賞初Vをもぎ取ってしまうか。(夕刊フジ)





【競馬マンション】
http://keiba-msn.com

◆競馬マンションは、元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。毎週リレー形式で予想家の「無料公開予想」もあります。よろしければご利用ください。