大野拓弥が22年夏に仏遠征へ「価値観の違いなど感じたかった」



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



 大野拓弥騎手(35)=美浦・フリー=が今夏、フランスに長期滞在することが12日、分かった。自身にとっては初の海外遠征となる。期間は安田記念(6月5日)の翌週から約3カ月間。シャンティイを拠点に視野を広げる予定だ。

 05年デビュー。18年には自己最多の年間75勝をマークしているが、「これまでずっと狭いところ(国内)で仕事をしてきて、そろそろ他の国の文化とか、価値観の違いなどを感じたかった。それに違った場所での競馬にも乗ってみたいと思った」と話した。

 当初は英国を希望していたが、ビザなどの関係で断念。海外騎乗経験者の意見を聞きながらフランスに決まった。21年夏から語学勉強も行っており、「ペラペラ?いやいや、難しいですね。でも、楽しみにしています」と新たなチャレンジに瞳を輝かせていた。

提供:デイリースポーツ



【競馬マンション】
http://keiba-msn.com

◆青木義明が主宰する創業24年の老舗・競馬マンションは元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の馬券情報をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。よろしければご利用ください。