平場の鬼となる覚悟の勝負を届けます!◆朝倉の革命馬券塾

券聖◆朝倉の革命馬券塾
http://bit.ly/3ogwVQ0


革命馬券塾の塾長の朝倉です。昨日に続いて、私が何故、平場中心に勝負しているかをお話しします。

平場レースと重賞の大きな違いの一つは情報の量です。当然、注目される度合いが違ってきますので、情報量に差が出てくるのは当たり前だと思います。そして、もう一つが馬のレベルに差が出やすい頻度です。どういう事かと言うと、重賞では基本的には未勝利戦から徐々に勝ち上がってレベルを上げてきた馬たちの集まりが重賞に出走するわけですから、極端に弱い馬や極端に強い馬が同じレースに出走する事はあまりありません。当然、ここでは通用しないだろうという馬はどの重賞でも見かけますが、それでも平場のレースと比較するとその差はかなり大きいのです。

実績ついては、過去どういったレース展開で好成績をおさめてきたのか、というレース内容を見ます。例えば、ハイペースでレースが流れて先行馬が全滅した中で悠々と差してきた馬というのは、展開の有利を受けての勝利ですので注意が必要です。逆に言えば、前につけた馬が有利なスローペースの中、1頭だけ差してきた馬がいれば、その馬は地力があるという事でしょう。こういった馬は当然人気もしてきますが、軸馬にするには最適だと思います。

また、調教についてですが、いくら実力がある馬でも調教がイマイチだとこちらが思っていた以上に凡走してしまう可能性が高いです。ですから、調教の結果についても十分に確認しておく必要はあります。平場戦においても、未知数の出走馬が出てくる事は頻繁にあります。しかし、そういった馬は相手で抑えておけばいいだけの話で、問題は高確率で馬券圏内に入らない馬や絶対3着までは固い、といった馬が出てくる割合が平場戦の方が多いものです。

昨日と今日の講義で競馬で勝つためには、平場レースを得意とした方が圧倒的に有利ということを少しはご理解頂けたかと思います。いよいよ明日ここ競馬マンションでデビューです。デビュー週はあまり無謀な穴狙いは封印して、入塾して頂いた方々に勝つ楽しさ、勝つ喜びを味わって頂けるように、レース選択及び馬券の組み立てを心掛けようと考えています。それでは明日の決断を楽しみにしていてください。



◆馬券戦略◆
1日厳選1レースで、馬券はレース性質に応じて変幻自在に戦う。

◆有料情報◆
1日あたり1000ptでご利用いただけます。当日10時00分までに「特設ステージ」の中にアップして、メルマガで連絡します。「特設ステージ」への移動は無料です。メルマガを登録されていない方でも購入していただけます。

◆特設ステージ◆
TOPページからログインすれば「特設ステージ」の項目が表示されます。ログインする前は表示されません。

◆無料メルマガ◆
登録や解除は何度でも自由自在(無料)です。



券聖◆朝倉の革命馬券塾
http://bit.ly/3ogwVQ0

[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074