無敗3冠牝馬のデアリングタクトがジャパンC挑戦へ



サンスポ競馬
http://race.sanspo.com/



 史上初めて無敗で牝馬3冠を制したデアリングタクト(3歳、栗東・杉山晴厩舎)が、ジャパンC(11月29日、東京、GI、芝2400メートル)に挑むことが決まった。

 「来週に帰厩予定。牧場(京都府・宇治田原優駿ステーブル)で見たらダメージもなさそうなので、ジャパンCに行くことになりました」と杉山晴調教師。松山騎手と引き続きコンビを組む。3冠牝馬の同年JC挑戦は12年にジェンティルドンナ、18年にアーモンドアイが優勝している。

 一方、菊花賞で無敗の牡馬3冠を達成したコントレイル(3歳、栗東・矢作厩舎)はきょう29日に鳥取県の大山ヒルズへ放牧に出る。

 「今までで一番(ハードに)走ったので、心臓に多少の疲れがある。ただ時間が経てば解決するもので、脚元とか筋肉に問題はない」と矢作調教師。今後は11月5日に現地で様子を確認し、ジャパンCを含めた次走について検討される。(夕刊フジ)


【競馬マンション】
http://keiba-msn.com

◆青木義明が主宰する創業21年の老舗・競馬マンションは元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。よろしければご利用ください。