【オークス馬体診断】エンジェルフェイス


netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



 エンジェルフェイス

「オークス・G1」(22日、東京)

 出走馬の立ち姿の写真と馬体診断をデイリースポーツのホームページに掲載する大好評企画。馬を見る目に定評がある僚紙・馬サブロー調教班の石堂道生(美浦)、吉田順一(栗東)の両トラックマンが、牝馬クラシック2冠目の出走予定馬をA~D評価しました。週末の予想にお役立てください。

 【エンジェルフェイス=評価B】
 首差しは標準から少し短めに映るぐらいだが、胴は長く少しトモ高の体形。つなぎも少し短め+立ち気味で切れる脚が使える姿形と言っていいだろう。前重心のためかトモがやや流れ気味のシルエットだが、体形のバランスからすればややトモの完成度が落ちることや、キ甲が抜けていないことから完成するのは先の印象は受ける。

 しかしフラワーCから中8週のローテーションながら、うっすらとあばらを見せて余分な脂肪のないつくりは見事。久々でも力の出せる態勢だ。(馬サブロー栗東・吉田順一)

 〈1週前診断〉栗東CWで6F82秒0-12秒3(強め)。ボンナヴァン(3歳500万下)を追走して併入。先週に続いてルメールが騎乗し、長めからしっかり負荷をかけられた。走りも軽快で順調そのもの。

提供:デイリースポーツ




[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074