マーフィー「いい締めくくりを」短期免許の最終週…コパノキッキングで重賞V締めだ



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



オイシン・マーフィー騎手(24)=アイルランド=が、短期免許期間のラストウイークを迎える。2度目の日本参戦となった今回は、スワーヴリチャードでジャパンC制覇を果たすなど、大舞台でも存在感を示した。その相棒は29日に引退、種牡馬入りが発表された。「自分にとっても日本で初めてG1を勝たせてくれたメモリアルホース。種牡馬として、いいところに入れて良かった」と笑顔を見せた。

 今年に入ってから現在20勝をマーク。2位の川田に1勝差をつけ、リーディングトップを走る。「数多くのチャンスを頂いた。自分としては、もっと勝てたと思っている」と謙虚だが「最後の週も精いっぱい頑張りたい。いい締めくくりをしたい」と気合は十分だ。

 根岸Sは前年覇者のコパノキッキングと1年ぶりにコンビを再結成する。「昨年より充実していると思う。連覇を狙うのはもちろんだけど、どれくらい成長しているか楽しみだね」。最終日に5勝の固め打ちをした昨年同様に、今年も重賞Vで締めくくる。(デイリースポーツ・刀根善郎)

【競馬マンション】
http://keiba-msn.com

◆創業21年の老舗・競馬マンションは元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。よろしければご利用ください。