全国の競馬場からラブコール!美女ミシェル



サンスポ競馬
http://race.sanspo.com/



 地方競馬の短期免許を取得して川崎で騎乗中のミカエル・ミシェル騎手(24)=フランス=が、日本各地の競馬場を行脚する可能性があることが28日、分かった。

 女性騎手7人が着順で得たポイントで優勝を競うシリーズ「レディスヴィクトリーラウンド」で2月4日の高知、同22日の佐賀、3月12日の名古屋への遠征は決定。

 騎乗予定がない関西の園田、姫路は適当なレースがなく近日中の参戦は難しい。それでも、集客力が見込める“美人すぎる女性騎手”を、放っておくわけにはいかない。園田、姫路を主催する兵庫県競馬組合は「来ることができるようなら、ぜひ来てほしいですね」とラブコールを送った。参戦へ向け、色々な方向性を探っている最中だ。

 この日の川崎では6鞍に騎乗し、3着が最高。「雨が降って大変でしたが、日本のレースが気に入っています」とミシェルは意欲満々。入場人員2545人は、雨のため昨年の同開催に比べ1100人減だったが、売り上げ12億9864万7100円は2億3000万円もアップした。騎乗予定の2月22日が土曜日にあたる佐賀競馬場は「多くのファンが来てくれるのでは」と願う。昨年8月、JRAの札幌で日本における初勝利を挙げたとき、表彰式で最高の笑顔を見せたが、その“ミシェル効果”を、全国の競馬場が期待している。
.



【競馬マンション】
http://keiba-msn.com
◆創業21年の老舗・競馬マンションは元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。よろしければご利用ください。