福永祐一騎手が10年連続11回目のJRA年間100勝達成



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



1日の中京競馬4Rを2番人気のサヴァイヴで制し、福永祐一騎手(42)=栗東・フリー=が、JRA年間100勝を達成した。今年5人目。自身にとっては10年から10年連続11回目となった。

 ウィナーズサークルには藤岡康太騎手、藤田菜七子騎手など後輩騎手も駆けつけて、大台到達を祝福した。福永は「ある程度、目標にしている数字ですし、達成できて良かったです。きのうは人気を裏切ったレースが多く、心苦しい思いがありましたが、きょう(自身)最初のレースで達成できて良かった」と胸をなで下ろしていた。

 「今年の目標は大きなレースで存在感を示すことでした。春シーズンはG1を2勝し、勝てなくても上位争いをしたり、ある程度、存在感は示せたと思っています」と一定の充実感を口にする一方で、「秋シーズンは目立つ活躍ができていませんからね。きょう(11R・チャンピオンズC・G1)は、チュウワウィザードというG1馬の騎乗依頼をいただきましたから。頑張りたいですね」と力を込めた。
提供:デイリースポーツ





【競馬マンション】
http://keiba-msn.com

◆創業19年の老舗・競馬マンションは元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。よろしければご利用ください。