団野大成 美浦で腕磨き福島でアピールだ



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



 今年3月にデビューしたルーキー・団野大成騎手(19)=栗東・斉藤崇=が、今週から美浦トレセンに乗り込んで調教に参加。今週末に開幕する福島開催の3週間、じっくり腰を据えて腕を磨く。

 今回の“武者修行”は、藤沢和師から所属する斉藤崇師に依頼があって実現したもの。団野は「藤沢先生の方から“(美浦に)来てくれ”と話があったみたいです。ビックリしましたけど、ありがたいです」とニッコリ。競馬学校3年生時に、研修で1カ月間滞在して以来の美浦だが、トップ厩舎のエッセンスを学べる今回は、大きな糧になるのは間違いない。

 ここまで16勝を挙げているが、決して満足はしていない。「新潟開催でもたくさん乗せていただいたのに、1勝しかできなかった。福島は開幕週からアピールしたい」と意気込む。オススメは日曜7Rのアマネセール。初コンビの前走で3着した相棒に「1回使って良くなっているし、小回りコースも合いそう。乗り方ひとつだと思います」と力が入っていた。(デイリースポーツ・北島稔大)
提供:デイリースポーツ



【競馬マンション】
http://keiba-msn.com

◆創業19年の老舗・競馬マンションは元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。よろしければご利用ください。