菜七子、ばんえい競馬エンジョイ!2年連続参加



サンスポ競馬
http://race.sanspo.com/



 ばんえい競馬の「JRAジョッキーDAY」が19日、北海道・帯広競馬場で行われ、藤田菜七子騎手(22)=美・根本=が、昨年に続き参加。JRA所属騎手9人によるエキシビションレースなどで盛り上がった。

 藤田菜七子騎手が、今年もばんえい競馬の魅力をアピールした。

 エキシビションでは、体重約1000キロのばん馬が引くそりに乗り、むちでパートナーを鼓舞。2鞍に騎乗し、ともに7着で、昨年の4、2着には及ばなかったものの、菜七子は感嘆の様子だ。

 「(そりに)乗っていたけれど、頑張っている馬を応援する気持ちでした。馬も大変なんだろうな、と思いました。障害の迫力がすごいです。楽しかった。来てよかったし、また来たいです」

 JRA女性騎手として初参戦するワールドオールスタージョッキーズに「札幌も楽しみです」と意欲満々。北の大地で菜七子フィーバーが続く。



【競馬マンション】
http://keiba-msn.com

◆創業19年の老舗・競馬マンションは元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。よろしければご利用ください。