菜七子、英シャーガーC女性選抜選出「光栄で信じられない」



サンスポ競馬
http://race.sanspo.com/



 世界のトップジョッキー12人で競うシャーガーC(8月10日、英国・アスコット競馬場)に、女性選抜チームの一員として選出された藤田菜七子騎手(21)=美・根本=が17日、意気込みを語った。

 前日夜に発表され、この日は早朝からいつもどおりに調教に騎乗した菜七子は「光栄で、信じられないですね。私なんかでいいのかな、という気持ち」と喜びをあらわにした。

 英国はデビュー1年目の2016年8月に「レディース・ワールド・チャンピオンシップ第13戦」に招待されてサンダウン競馬場に行ったが、このときはパドックで暴れた馬に振り落とされて落馬、馬は競走除外となり、レースに騎乗できなかった。「あのときにいろいろな競馬場を見させてもらって、アスコットにも行きました。いつかは乗ってみたいと、と思っていましたが、まさかこんな形で実現するとは」と、英国王室所有の由緒あるコースでの騎乗に気持ちを高ぶらせていた。



【競馬マンション】
http://keiba-msn.com

◆創業19年の老舗・競馬マンションは元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。よろしければご利用ください。