【メイクデビュー中京レース後コメント】ラインベック福永祐一騎手ら



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



中京5Rのメイクデビュー中京(芝1600m)は1番人気ラインベック(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分39秒2(稍重)。1馬身1/4差の2着に2番人気アージオン、さらにクビ差の3着に3番人気ファルークが入った。

ラインベックは栗東・友道康夫厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト、母アパパネ(母の父キングカメハメハ)。

~レース後のコメント~
1着 ラインベック(福永祐一騎手)
「スタートが速かったですし、2番手で上手に走れていました。調教の良さを出してくれました。距離が延びても問題はありません。(将来性に関しては)今日はスローでヨーイドンの競馬でしたし、次にどんな競馬ができるかでしょう」

(友道康夫調教師)
「センスがある馬、優等生ですね。スタートを出ましたし、折り合いもついて一頭になってもふわっとしませんでした。1600mだとむしろ短いくらいのレースでしたし、今後は距離を延ばしていくイメージを持っています」

2着 アージオン(M.デムーロ騎手)
「頑張ってくれました。調教から乗りやすかったですし、いい脚を使ってくれました。勝った馬は強かったです」

3着 ファルーク(松山弘平騎手)
「センスがよく、好スタートからいいリズムで行けました。この馬も脚をしっかり使っていますし、能力は高いです。今日はそれ以上に相手が強かったですね」
ラジオNIKKEI



【競馬マンション】
http://keiba-msn.com

◆創業19年の老舗・競馬マンションは元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。よろしければご利用ください。