戸崎圭太騎手がJRA通算1000勝達成



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



 29日の福島7R3歳未勝利(ダート1700メートル)で、1番人気のエクリリストワールに騎乗した戸崎圭太騎手(38)=美浦・田島俊明厩舎=は、単勝1・6倍の断然1番人気に応えて、後続に6馬身差をつける逃げ切り勝ちを決めて、JRA通算1000勝を達成した。

 戸崎圭は「とても雰囲気が良かったです。もともと能力のある馬だけど、きょうはそれを出してくれた。強かったですね」と満足そうな表情で振り返った。

「ずっと意識していたのでホッとしました。先週に達成できるかなと思ったんですが、ひとつ残してしまいましたから。たくさん勝たせてもらったのは皆さんの力があってこそ。感謝しています」と喜びのコメント。

 福島開催の開幕日はあいにくの曇り空だったが、ウイナーズサークルではたくさんのファンが祝福の声をかけた。「きょうはボクの勇姿を見ていただきありがとうございます。これからも大事に勝ち星を積み重ねていきたい」と今後の活躍を誓うと大きな歓声が上がった。
提供:デイリースポーツ



【競馬マンション】
http://keiba-msn.com

◆創業19年の老舗・競馬マンションは元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。よろしければご利用ください。