【安田記念】ミルコ&ペルシアンナイト マイル王復権だ「大きなチャンス」



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



 「安田記念・G1」(6月2日、東京)

 3歳の秋、鼻差でマイルCSを制したペルシアンナイトだが、それ以降は白星からも遠ざかっている。ただ、その時も含めて全17戦中11戦でコンビを組むM・デムーロは「状態はいい」という認識を持つ。

 11着に敗れた前走の大阪杯も、良馬場発表ながら緩さのあるコンディション。向正面でペースが落ち着いた展開もかみ合わなかったようだ。「最悪のレース。ツイていませんでした」。マイナス要因が複合的に作用しての敗戦だと説明する。その結果を受け止めた上で「トモの筋肉量が増えました。やはりいいモノを持っています。大きなチャンスだと思っています」と前を向くことを忘れない。

 ステルヴィオの頭差2着だった昨年のマイルCSをはじめ、悔しさを嫌というほど味わってきた。「ワンターンの東京はいいし、とにかく良馬場でスムーズな競馬を。最近いい結果を出せていないので、いっぱいリベンジしたいです」と力を込める。

 5週に渡った東京G1シリーズ。第1幕のNHKマイルCをアドマイヤマーズで、3週目のオークスをラヴズオンリーユーで制覇。そのラストは、揺るぎない信頼を置くパートナーでV締めといく。
提供:デイリースポーツ



【競馬マンション】
http://keiba-msn.com

◆競馬マンションは、元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。よろしければご利用ください。