ホープフルS、コメント通りの決着!完璧な勝利!◆越前屋の匠馬券

越前屋の匠馬券/28日(金)
中山11R ホープフルS
 
3連複・軸2頭流し
05.08→01.02.03.11
4点 各5000円

計20000円

【結果】
01-05-08 1130円的中

◆12/28
戦 績 1戦1勝
投資額 2万0000円
獲得額 5万6500円
回収率 282.5%



越前屋です。下記にホープフルSの有料会員に向けた予想コメントを記載いたします。完璧な勝利で終われました。終わりよければすべてよし。

11月以降は良い馬券を提供できましたから、良いお正月を迎えられます。皆様も良い年をお迎えください。1年間ありがとうございました。また金杯でお会いしましょう。


《予想コメント原文のまま》

まず、1頭目の軸は断然人気でもサートゥルナーリア。ここ2戦の勝ちっぷりは大物感たっぷり。今週の坂路の調教も超抜の伸び、死角らしい死角はありません。阪神JFのグランアレグリアの敗戦がダブりますが、輸送だとか距離だとか重箱の隅をつついていたら馬券など買えません。ここは堅い軸馬と見ました。

次は実績からニシノデイジーを挙げなければなりません。東スポ杯の勝利も鮮やかで、欠点らしい欠点が見当たりません。しかし、なんか言葉では言い表せない不安がよぎります。厩舎とか騎手があまりにもG1を勝つにしては地味です。勝っても不思議ない馬ですが、簡単に負けても不思議ではなく軸には不向きとみて相手の1頭に格下げしました。

当初、1番魅力があったのがヴァンドギャルド。新馬戦の重馬場での上がり33.9秒は驚異的です。しかし、東スポ杯で一旦、先頭に立ちながらゴール寸前で差されてしまった点は距離のせいなのか、またいかにも7枠という遠い枠を引いてしまった点、さらにこの馬は普段は栗東のCWで調整されている馬。今週は変則日程のため、火曜追いは左回りになりました。そこで泣く泣く坂路調整する馬が増えました。この馬もそんな1頭であり、調整不足が懸念されるため、相手の1頭に格下げしました。

では、ブレイキングドーンでどうか、2戦目は放馬のため除外になったが、前走はクラシック候補のクラージュゲリエと接戦の競馬。これなら軸にと思ったが、この馬もCW調整の馬であり、今週は泣きの坂路調整。太目残りなども考えるとやはり相手の1頭だろう。

そこで抜擢したのがアドマイヤジャスタ。新馬ではブレイキングドーンに千切られてしまいましたが、その後の2戦は完勝です。この馬は元々、坂路調教馬なので不安はありません。終わってみればリーディング1位、2位のルメール、ミルコではないかと。平穏なホープフルSの気がします。

と思ったところ、左回りのCWを敢行したキングリスティアに惑星の★を打ちたいと思いました。新馬を勝って中11日なのに、ビッシリ追われた点に穴の魅力を感じました。川田騎手が乗れないのは痛いですが、再度マイペースで行ければ3着くらいならありそうだと感じました。

ではみなさま、ホープフルで勝って良いお年を迎えられますよう祈っております。 越前屋

よろしければご利用ください。


本館◆越前屋の匠馬券
http://bit.ly/2lgw7gM

[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074