モレイラ5勝デビュー!いきなり中山特別レース完全制覇



サンスポ競馬
http://race.sanspo.com/



 短期免許で来日中のジョアン・モレイラ騎手(35)=ブラジル出身=が29日、初参戦の中山で鮮烈デビュー。1日5勝の固め打ちで、“マジックマン”の腕達者ぶりを関東のファンに強烈にアピールした。

 中山競馬初騎乗となった2Rをヴォイスオブジョイで鮮やかに差し切って勝つと、午後からはV量産モードに突入。7R(チャロネグロ)、9R(ディアンドル)、10R(マイネルファンロン)と3連勝で迎えた11Rロードカナロアメモリアルでは、3年間勝ち星のなかったプロディガルサンを好位で見事に折り合わせて抜け出し、騎乗機会4連勝で特別3レース完全Vを達成した。

 「初めての中山で最初に勝てて本当にうれしかった。いい馬に乗せてもらって感謝しています。素晴らしい競馬場です」と、ファンの祝福に笑顔で応えたモレイラ。ナックビーナスで挑戦する30日のスプリンターズSについても「日本の馬で初めて迎える日本のGIなので、とても楽しみ。台風が来ているのは心配だけど、無事に競馬ができればいいね」と、JRA・GI勝利へ改めて意欲を見せた。


【競馬マンション】
http://keiba-msn.com

◆競馬マンションは、元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。毎週リレー形式で予想家の「無料公開予想」もあります。よろしければご利用ください。