自身の記録超えにも手放しで絶賛!“鉄人”佐々木竹見氏「褒めてあげたい」



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



 “大井の帝王”がついに地方ジョッキーの最高峰に立った。的場文男騎手(61)=大井・フリー=は12日、大井競馬5Rをシルヴェーヌで勝ち、4万567回目の騎乗で通算7152勝目をマーク。佐々木竹見元騎手(76)と並んでいた地方競馬最多勝記録を更新した。

 鉄人がうなった。佐々木竹見さんは、的場文の記録更新を手放しで絶賛した。「すごいよ、大したもんだよ。褒めてあげたいね」と金字塔を打ち立てたことを祝福した。

 自身の記録を超えられたことには「破られない方がいいんだろうけど、そうはいかない。『記録は破るためにある』って言うでしょう。新記録をつくった的場君は大したもんだよ」と後輩の偉業達成をたたえた。

 的場文は60歳を過ぎても、今なお第一線で活躍している。その勇姿に佐々木さんは「これだけ乗れるってことは、節制しているだろうし、体も丈夫なんだろう。この商売は丈夫でなければ」と目を細める。「勝利を積み重ねてきたことを褒めてあげたい。大したもんだ、うん」としきりに感心していた。
提供:デイリースポーツ



【競馬マンション】
http://keiba-msn.com

◆競馬マンションは、元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。毎週リレー形式で予想家の「無料公開予想」もあります。よろしければご利用ください。