【名鉄杯】ダート適正が素晴らしかったジュンヴァルカン、そしてラインルーフ/ねぇさんのトレセン密着



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



 日曜の中京のメインは名鉄杯。初ダートでいきなり力強い競馬を見せてくれたジュンヴァルカンは人気でも外しにくいですよね。

 前走の桃山Sではいきなり準オープンでスタートで躓いたにもかかわらず力強いまくりの競馬を見せてくれました。

「ゲートの中で力みやすいので前走は遅れてしまいました。今回は五分に出てくれればいいですね。ダートも2走目ですし、より慣れてくるはず。最内を突いた競馬も岩田さんらしかったですよね」(大江助手)

 この中間はプール調整を交えつつ、じっくり乗り込んでいます。

「大型馬ですし時間をかけて調整できて良かったです。前走より上積みが感じられます。今週は終い重点で追い切りました」

 そのポテンシャルの高さからも、かなり期待されています。

「クラスが上がって、より流れてくれたほうがこの馬にとっては競馬がしやすいと思います。期待は大きいですね」

 そしてもう一頭、気になって仕方ないのがラインルーフ。こちらもダートでこそ、の馬。ここ二戦の芝での成績は度外視していいでしょう。

(取材・文:花岡貴子)


【競馬マンション】
http://keiba-msn.com

◆競馬マンションは、元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。毎週リレー形式で予想家の「無料公開予想」もあります。よろしければご利用ください。