【フェブラリーS】最新ナマ情報


サンスポ競馬
http://race.sanspo.com/



◆望み通りの内枠〔1〕ニシケンモノノフ

 昨秋のJBCスプリントの覇者で昨年の5着馬は、〔1〕枠(1)番の最内枠をゲットした。庄野調教師は「内が欲しかった。ロスがないほうがいいし、スタートが決まれば先行してもいい」と納得の表情で話した。

◆ユーイチに託す〔2〕ケイティブレイブ

 2つ目のGI勝ちとなる川崎記念を制して勢いに乗っている。枠順は〔1〕枠(2)番に決定。「外がよかったけどね。かぶされてしまうかもしれないから、気合をつけて行くつもりで。そのあたりはジョッキーに任せます」と目野調教師は福永騎手に託した。

◆外枠欲しかった〔3〕ノボバカラ

 Dコースでキャンターを行った。枠番は〔2〕枠(3)番に決まった。「本当は外枠が欲しかった。内枠は仕方ないね。ただ、テンの速いニシケンモノノフより外枠は良かったと思うよ。前々で競馬をしたいね」と天間調教師は先行策を示唆した。

◆偶数番にニヤリ〔4〕アウォーディー

 マイル戦初出走となるジャングルポケット産駒は〔2〕枠(4)番からの発走となった。松永幹調教師は「偶数が良かったからね。内なら外の出方を見ながら運べる。前走と変わらない状態で送り出せる」と仕上がりの良さをアピールした。

◆府中で切れ増す〔5〕サウンドトゥルー

 厩舎周りで運動を消化。GI3勝馬は〔3〕枠(5)番からスタートする。「いい枠だと思いますね。スムーズに外に出して、加速していければ東京の方が切れは増すと思います」と高木調教師はいつも通り末脚にかける構えだ。

◆ハナに行っても〔6〕インカンテーション

 東京大賞典7着からの巻き返しを図るスタートは〔3〕枠(6)番から。「極端な枠じゃなければよかった。行きたい馬を見ながらでも、ハナに行ってもいい。ジョッキーに任せますよ」と羽月調教師は三浦騎手に一任する構えだ。

◆田辺の腕に期待〔8〕メイショウスミトモ

 南井調教師は真ん中の〔4〕枠(8)番にも「内めが欲しかったね。うまく内にためて、外に出す方がいいから」と渋い表情。それでも「ジョッキーもこの馬のことは見てくれていると思うから」と新コンビ、田辺騎手の手腕に期待した。

◆末脚勝負に徹す〔9〕キングズガード

 末脚の破壊力なら上位の存在は〔5〕枠(9)番に決まった。寺島調教師はこの枠順を耳にして「真ん中でちょうどいいですね」とにっこり。「腹をくくって、ためて行ってもらえたら。ひと脚は使ってくれるからね」と期待を込めた。

◆泰然自若〔10〕テイエムジンソク

 悲願のGI制覇を狙って〔5〕枠(10)番からのスタート。木原調教師は「中より外が欲しいと思ってたし、いいんじゃないか。遅いと思えば行くだろうし、行く馬がいれば行かせていいだろうし」と泰然自若としている。

◆東京マイル合う〔11〕ロンドンタウン

 東京大賞典5着から臨む。枠順は〔6〕枠(11)番。「できれば偶数が良かったが、特には気にしていない。ここなら内を見ながらいけそうだから」と牧田調教師は力を込める。「状態はいいし、この条件はいいと思う」とまとめた。

◆ダート適性高い〔13〕レッツゴードンキ

 香港スプリント6着から挑む。枠順は〔7〕枠(13)番。「ワンターンなので枠はどこでもいい。芝を長く走れる外枠はいい。具合もいいし、ダート適性はあると思う」と梅田調教師は力を込めた。

◆枠にこだわらず〔15〕ベストウォーリア

 昨年2着馬は〔8〕枠(15)番からのスタート。古泉助手は「ゲートは悪くないから枠にこだわりはなかった。注文がつかず、競馬の上手なタイプ。ルメール騎手なら何の問題もないでしょう」と力を込めた。

◆大外枠は歓迎!!〔16〕サンライズノヴァ

 前哨戦の根岸S2着馬は、〔8〕枠(16)番になった。音無調教師は「真ん中より偶数の外めがよかった。外の方が(スタート後の)芝を走れる距離が長くなるからね。あとは運が向けば」と大外枠を歓迎した。





【競馬マンション】
http://keiba-msn.com

◆競馬マンションは、元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。毎週リレー形式で予想家の「無料公開予想」もあります。よろしければご利用ください。