先週は的中なし◆帰ってきた福田の単複


福田です。先週は土日とも的中なしでご迷惑をかけしましたことをお詫びします。本年度トータルでは18戦5勝回収率185%となりました。以下に回顧と反省を述べますが、この負けを次にどう生かすかが重要です。

ダノンポピー(6人気5着)
出負けしてポジションが後ろになってしまったのが誤算。ダイワメジャー産駒ですから、好位で運べれば3着はあった内容でした。戸崎騎手は「ゲートの中で煩い」とコメントしています。

バイラ(1人気5着)
今日は人気を背負ったため好位のポジションを取って勝ちに行く競馬。34.4-12.6-39.0の超前傾ラップで、1~4着まで追い込みが占める前崩れに巻き込まれて最後伸びあぐねました。「3~4角でゴチャついたぶん苦しくなりました」と松山騎手。

ローザフェリーチェ(3人気8着)
これもスタートが悪く二の足もつかず、先頭から10馬身も離されてしまうとは想定外でした。極端な上がりの競馬になったのであのポジションではノーチャンスです。過去2戦は好位で運んでいたのでこれは読めなかったです。ルメール騎手によると「返し馬から硬い馬場を気にして突っ張って走っていた」とのこと。

ノボバカラ(7人気10着)
内枠から先行前を期待したのですが、「他が速くて行けず」と北村騎手。しかし仮に先行できても、ブリンカーが効きすぎたサイタスリーレッドの超Hペースに巻き込まれていたでしょうから、ここで好走の目はなかったですね。揉まれず先行できれば南部杯のように穴をあける可能性はあると思っていますが。

券聖◆帰ってきた福田の単複
http://bit.ly/2BSKL3A

[競馬マンション]
http://keiba-msn.c