23日に続き24日の大井競馬1~3Rも取り止めに



サンスポ競馬
http://race.sanspo.com/



 23日の大井競馬2日目は、前夜の降雪により馬場コンディションが悪化。レースの安全な施行が確保できないとして、開催中止となった。

 TCK特別区競馬組合は開催に向けて準備を進めていたが、想定以上の降雪に整備が追いつかず、第1Rの発走時刻を繰り下げた。出走馬が本馬場に入場後、整備が不十分として第1~第3Rの競走取りやめを発表。第1Rに出走予定だった複数の騎手が、内回りコースの3、4コーナーなどに解けかかった雪の塊が残っていることを明かした。

 正午過ぎには中止が発表され、この日の馬券はSPAT4を含め全レースが返還。同日夜には3日目の第1~第3Rの取りやめも発表された。初日も含めて取りやめとなったレースの代替開催は行われない。

 大井競馬の斉藤弘開催執務委員長は、ファンに多大な迷惑をかけたことを深くおわびし、「今後は競馬開催にかかる判断をより的確かつ迅速にお伝えできるよう努めてまいります」とするコメントを発表した。

 大井競馬で枠順確定後に開催中止となった事例は、2007年8月18日(馬インフルエンザ感染の可能性)がある。





【競馬マンション】
http://keiba-msn.com

◆競馬マンションは、元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。毎週リレー形式で予想家の「無料公開予想」もあります。よろしければご利用ください。