キタサンブラック1週前追い、清水師「結構ハードに。いい動きだったと思う」



13日、有馬記念に出走予定のキタサンブラックが1週前追い切りを行った。午前10時ごろ、黒岩騎手を背にウッドチップコースでアキトクレッセントとの併せ馬で行われ、気合十分の動きでゴール前併入している。

 騎乗した黒岩騎手によると、

「これが最後のレースなので目一杯やりました」

 とハードな内容だったことが窺える。

 そして、清水師は「指示どおりのいい動きだったと思います」と理想通りの調整ができたことを強調している。

「結構ハードにいきました。終いはしっかりで、いつもどおりです。ここまでは思ったとおりにきています。競馬まではあと10日ほどですが、残す日々も無事にきてくれたら」

 キタサンブラックは有馬記念のファン投票では2年連続で1位に輝いているが、それだけではなく2016年宝塚記念からファン投票は4回続けて1位になっている。

「ファン投票は1位に支持されていますが、これまで結果が1着になれていませんので。なんとか期待に応えたいなと思っています。」

【競馬マンション】
http://keiba-msn.com

◆競馬マンションは、元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。毎週リレー形式で予想家の「無料公開予想」もあります。よろしければご利用ください。