テイエムジンソク古川吉洋騎手「チャレンジャーの立場です」/チャンピオンズC共同会見



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



■テイエムジンソクに騎乗予定の古川吉洋騎手

――今朝の追い切りには騎乗されていませんでしたが、いかがでしたか?
古川 今日は跨っていないんですけど、日曜日に左回りのときに乗せてもらいました。今日もいい動きだったと思います。

――左回りはいかがでしたか?
古川 動きは特に問題なかったです。

――前走のみやこSを振り返ってください。
古川 競馬の前は一番外枠なのでさすがに多少気になっていたんですが、終わってみればスムーズな競馬ができましたし、この馬の強さは見せられたと思いました。

――この馬の強みは?
古川 スピードの維持能力だと思います。これはすごいことだと思います。初めて跨らせてもらったときもちょっと感じたんですけど、その脚がちょっとずつ長くなっているような気がしますね。

――気性面は?
古川 もともとすごく元気のいい馬なので、落ち着きが欲しいといえばそうなんですけど。でも、これだけ動いてくれていますし、競馬に行って返し馬が終わると嘘のように落ち着いてくるので、そのへんの切り替えが出来るので特に心配はしていません。

――ライバル関係は?
古川 GIホースばかりの中でこちらはGIIIを勝ったばかりなのでチャレンジャーの立場ですね。

――中京コースはいかがでしょうか?
古川 競馬場が変わってもやることは一緒なので気にしていません。この馬はスタートも上手なので特に心配していませんね。

――上り坂の途中がスタート地点ですが、そのあたりは?
古川 この馬はスタートも上手なので特に心配していませんね。

――レースプランは?
古川 ありますけど、まだ枠順も決まっていませんからね。

――ある程度、前には行きますか?
古川 そうなるとは思います。

――ご自身にとっても大きなタイトルを獲るチャンスですね。
古川 それに関しては全く気にしていないですね。自分がどうのこうのというよりも馬に(タイトルを)獲らせてあげたいというのが一番だと思うので。結果的にあとで僕にも(タイトルが)ついてきてくれるというだけの話なので。ジンソクのために、もちろん厩舎関係者、オーナーのためになればいいので、僕はそのあとでいいです。

――最後にひとこと。
古川 勢いがありますので、この勢いをGIホースたちにぶつけてどんな勝負になるのかすごく楽しみです。応援してもらいたいですね。





【競馬マンション】
http://keiba-msn.com

◆競馬マンションは、元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。毎週リレー形式で予想家の「無料公開予想」もあります。よろしければご利用ください。