【ジャパンC】レイデオロ2着…有馬参戦せず年内休養



サンスポ競馬
http://race.sanspo.com/


 第37回ジャパンカップ(26日、東京11R、GI、3歳上オープン国際(指)、定量、芝2400メートル、1着本賞金3億円 =出走17頭)2番人気に推された今年のダービー馬レイデオロは、3ハロン34秒6と上がり最速タイの脚で追い込んだが2着に敗れた。

 スタート後に外から寄られて中団後方から。徐々にポジションを上げて、直線にかけたがキタサンを捕らえたところでゴール。力は見せたが、位置取りの差が出た印象だ。

 「一完歩目が速くなくて、普段のスタートになったね。前走はスタートが速かったけど、いつもこんな感じだからね。スムーズにいけたし、外から伸びて、よく頑張ってくれた」とルメール騎手。「いい経験になったと思うし、素晴らしい馬だよ」と続けた。

 藤沢和調教師は「しまいは、きていたけど、スタートがよくなかったね。結果は仕方ない。来年はいろいろな選択肢があるからね」と前を向いた。このあとは休養に入り、有馬記念には参戦しない方向だ。



【競馬マンション】
http://keiba-msn.com

◆競馬マンションは、元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。毎週リレー形式で予想家の「無料公開予想」もあります。よろしければご利用ください。