戦術ミスを悔やむ、かなり悔やしい◆青木義明の競馬一直線


今日から始めた年末年始の5連続勝負。その初日は2戦1勝だったが、レース分析が甘い結果として万馬券を取り損なった。これは悔しくて、30分くらいは「自己嫌悪」に陥っていた。今はもう立ち直っているが、とりあえず明日のために反省しておきたい。

(金曜日の勝負)

大井11R/ディセンバー特別(17:10)

馬複・フォーメーション
11.12.14
02.03.07.08.11.12.14
15点×3000円

計45000円

・1着14 2着12 3着08
・馬複(12-14)11.0倍的中
・馬単(14-12)20.5倍買わず
・獲得額 3万3000円

[反省]

ここは馬複の軸馬に3頭を選んだ。よのやる戦術で確勝を期してのものだ。初っ端でもあり、慎重に行こうとしての3頭フォーメーション15点買い。しかし、結果は3頭のうちの2頭で決まって馬複11.0倍(馬単20.5倍)を「取り紙」だった。まあ、これは仕方ないことにしておこう。

問題は次の2レース目。


大井12R/アデュー2016賞(17:50)

馬単・フォーメーション
13.15
02.04.08.09.13.14.15
12点×2000円

3連複・フォーメーション
13.15
02.04.08.09.13.14.15
02.04.08.09.13.14.15
25点12000円

計49000円

・1着09 2着08 3着11
・馬複(08-09)128.1倍買わず
・馬単(09-08)219.2倍不的中
・3連複(08-09-11)621.9倍不的中
・獲得額 0円

[反省]

このレースも馬複3頭フォーメーションで行こうと思った。しかし、なぜか「強気の虫」が騒いでしまったて2頭に絞った。かなり人気も割れていたので、こういうのをガツンと決めたいという「若気の至り」が邪魔をしたと言えるだろうか。

しかし、いまさら言っても始まらないが、3頭にしておけば勝った09を入れる予定だった。だからレース後は「自己嫌悪」に襲われ、頭を2発ぶん殴ったほど。

年相応におとなしく馬券を組んでおけば、馬連でも128.1倍、馬単なら219.2倍を的中できたのだった。3連複6万円はさすがに無理だったが、今日の敗北は教訓化しておいた方がいい結果を得られるかもしれない…。


◆12.30
戦績  2戦1勝
投資額 9万4000円
獲得額 3万3000円
回収率 45.0%



業務提携◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2bRbZQg

[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074