【鈴木淑子のごめんあそ馬せ】藤沢和師、ワクワク16冠の子



サンスポ競馬
http://race.sanspo.com/



 今年の阪神ジュベナイルフィリーズは、やはりソウルスターリングが一番の注目馬です。父は英2000ギニーなどGI10勝を含む14戦全勝のフランケル。母スタセリタはディアヌ賞(仏オークス)などGI6勝の16冠ベビー。こんな超良血馬を日本で見られるんですから幸せですよね。

 管理する藤沢和雄調教師は、「フランケルの父ガリレオや、その父サドラーズウェルズの血統馬もやらせてもらいましたが、ちょっと日本には不向きでしたし、母の父モンズンもヨーロッパ血統。だから心配していたんです。でも厩舎に来て、素軽くて素晴らしい馬でびっくりした。これまでサンデーサイレンスのいい馬や、ダンジグ、シアトルスルーなどの血統馬も管理させてもらいましたが、この年齢になってこんなにいい馬にめぐり会えるとは…震えあがりましたよ」と楽しそうにおっしゃいます。

 「能力はすごく高い。厩舎ではおとなしくて女の子らしい馬ですけど、競馬では頑張りますね」。前走のアイビーSの後、引き揚げてきたソウルスターリングにハグをしてねぎらっていた姿は忘れられません。名伯楽をワクワクさせるソウルスターリング。やがて日本の血統図を変えていくに違いない彼女が、国際派の第一人者・藤沢調教師の手によって、どのように育っていくのか、本当に楽しみです。 (競馬パーソナリティー)





【競馬マンション】
http://keiba-msn.com

◆競馬マンションは、元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。毎週リレー形式で予想家の「無料公開予想」もあります。よろしければご利用ください。