【平安S】アスカノロマン、態勢万全12秒1

【平安S】アスカノロマン、態勢万全12秒1



サンスポ競馬
http://race.sanspo.com/



 アスカノロマンが好調を告げるシャープな伸びを見せつけた。太宰騎手を背にCWコースでラスト1ハロン12秒1(6ハロン82秒2)のフィニッシュ。前走のアンタレスS2着と同様に力を出せる態勢だ。「予定よりも時計が速くなりましたが、状態は安定しています。以前のような体重の変動がなくなって安定しています。枠などがかみ合えば」とジョッキーは力を込めた。




[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074

【オークス】シンハライト・池添謙一騎手トーク

【オークス】シンハライト・池添謙一騎手トーク



サンスポ競馬
http://race.sanspo.com/



 3歳牝馬のクラシック第2弾、オークスの追い切りが18日、滋賀県の栗東トレセンで行われた。桜花賞2着のシンハライト(栗東・石坂正厩舎)は坂路を軽快に駆け上がり、パートナーに悠々と2馬身先着。

 --デビュー時と比べて成長した点は

 「カリカリしたところがあったけれど、少しずつ大人になって、落ち着きがすごくある。体はあまり変わっていない」

 --初の2400メートル

 「前走から800メートル延びるので、折り合いが大事になる。馬の後ろにつければ、折り合いは問題ない。あとはスタンド正面スタートになるので、落ち着いて臨めれば」

 --この馬のよさは

 「すごく柔らかくて乗り味がいい。バネのある馬はトモ(後肢)が甘いところがあるけど、そういう緩さがなく完成度が高い」

 --4戦全部でコンビ

 「すごい素質を持っていると思っていた通りに結果を出している。あとはGIタイトルだけ。前走の悔しさを晴らすのはオークスの舞台だと思っていた。結果を出せるように頑張りたい」





[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074



菜七子、美浦トレセンで4頭調教 新潟土日で9鞍へ

菜七子、美浦トレセンで4頭調教 新潟土日で9鞍へ



サンスポ競馬
http://race.sanspo.com/



 注目の新人騎手・藤田菜七子(18)=美・根本=は18日、美浦トレセンで4頭の調教をつけた。今週末は土日ともに新潟で騎乗予定。前走で自身が乗って2着だったヨイチナデシコなど、除外の可能性がある馬を含めて土曜4鞍、日曜5鞍が想定されている。

 今週行われるオークスの印象深いレースを聞かれると、2010年を挙げた。「アパパネとサンテミリオンが同着で、GIでこんなことがあるんだぁ…ってビックリしました」と雨中のデッドヒートを思い出していた。




[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074

ケイアイレオーネが人気に応え4馬身差V/大井記念

ケイアイレオーネが人気に応え4馬身差V/大井記念



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



 18日、大井競馬場で行われた第61回大井記念(4歳上・ダ2000m・1着賞金2200万円)は、3番手でレースを進めた的場文男騎手騎乗の1番人気ケイアイレオーネ(牡6、大井・佐宗応和厩舎)が、3~4コーナーで先頭に立って後続を突き放し、2着の5番人気クラージュドール(牡6、船橋・川島正一厩舎)に4馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは2分7秒4(重)。

 さらに3/4馬身差の3着に3番人気ユーロビート(セ7、大井・渡辺和雄厩舎)が入った。なお、2番人気ジャルディーノ(牡7、大井・荒山勝徳厩舎)は5着に終わった。

 勝ったケイアイレオーネは、父ヘニーヒューズ、母モストリマーカブル、その父Marquetryという血統。JRA所属時代に重賞を2勝しているが、南関東の重賞制覇はこれが初。また、鞍上の的場文男騎手は自身が持つ地方競馬最高齢重賞勝利記録を更新した。

【勝ち馬プロフィール】
◆ケイアイレオーネ(牡6)
騎手:的場文男
厩舎:大井・佐宗応和
父:ヘニーヒューズ
母:モストリマーカブル
母父:Marquetry
馬主:亀田和弘
生産者:富田牧場
通算成績:25戦6勝(JRA15戦3勝・重賞3勝)





[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074

ロッテンマイヤー池添師「不安より期待の方が大きい」/オークス共同会見

ロッテンマイヤー池添師「不安より期待の方が大きい」/オークス共同会見



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



■ロッテンマイヤーを管理する池添学調教師

――開業2年目、GI初参戦のお気持ちは?
池添「特にありません。普段どおり、いい状態でレースに臨めればと思います」

――昨年骨折で休養していましたが、よくオークスに間に合いましたね
池添「無理せず、いい状態で使ってきた上で使える状況になったので出走となりました」

――忘れな草賞の感想は?
池添「想定していた勝ち方とは違いましたが、ジョッキーがうまく乗ってくれました」

――ここまでの三戦の評価は?
池添「三戦ともに戦いかたが全然違うように、オールマイティな競馬ができています。かつ、一戦ごとに成長を感じています。そのへんの伸びしろは血統のなせる業だと思います」

――祖母がビワハイジ、叔母にブエナビスタという血統ですね
池添「預託が決まった時点で、この馬は1歳だったんですが、それ以降よく見に行っていました。すごく見栄えのいい馬なので期待はしていました」

――今朝の最終追い切りはいかがでしたか?
池添「先週のCWの動きがよかったので、今週は坂路だけでいいかな、と思ったんですが。馬の状態がすごくよかったので日曜日に左回りでの追い切りも行いました。試す程度の調教だったのですが、すごくリラックスしていいかんじでした。今日の最終追い切りは坂路コースで併せ馬、後ろで我慢させて気持ちが乗っていたら最後の1ハロンで伸ばすという指示をしました。指示どおりのいい追い切りでした。全体の時計としては目立つ方ではありませんが、わたし自身がさほど時計は気にしませんしね」

――前走からの上積みは?
池添「前走後は短期放牧に出して、体もさらにひとまわり大きくなりました。トレセンに帰ってきてからは、カイバ食いもよく馬体重も安定しています。ここまで順調にこれていますし、だからしっかりとした追い切りもできました。じゅうぶん上積みという点では大きいと思います」

――レースではT・ベリー騎手が騎乗しますね。先週の追い切りには騎乗されていましたね
池添「またがる前に少しこういう馬だというのは説明しました。その上で、あまり伝えすぎてジョッキーの感性がなくなるのもこわいので。乗った後の感想を聞こうと思っていました。そして追い切り後に話したところ、自分の思っていたイメージとジョッキーの感想が一緒だったので、ほっとしました。

 具体的には、後ろで走っている分にはリラックスしていますが、並びかけると一気に前の馬をかわそうとします。とりあえず、後ろで走れば力を抜いて走れる、ということだけを伝えて追い切りに乗ってもらったんです。そして、追い切り後にベリー騎手から『並びかけるとかわそうとする』と言われたので、同じ感想だな、と思いました」

――レースでも前に馬をおいて進めたいですか?
池添「レースではゲートの出方次第でまわりの馬との状況をみてジョッキーが判断してくれればいいと思いますが。横に並びかけてずっと走るというのだけは避けてほしいな、と思います」

――すでに輸送も経験済みです。現時点での不安材料は?
池添「いまのところ何も不安な点はありません。輸送も前走、いまの状態よりももうひとつよくなかった状態でしたが、あまり馬体重は減りませんでしたからね。今回も輸送減りとか気にしていません。あとは落ち着いてレースに臨んでくれればと思います」

――お兄さんが騎乗するシンハライトを筆頭にライバル関係はどのようにお考えですか?
池添「桜花賞組は一枚も二枚も上だと思っています。ロッテンマイヤー自身がこれまでそういう馬とは対戦したことがないので未知数な部分が大きいです。不安もありますが、未知数という点では不安より期待の方が大きいです」

――最後にひとことお願いします
池添「ここまで順調に調整してこれました。あとは無事にゲートインするのを待つだけなんですが、そこまでしっかりと管理していかなければと思います。レース当日、いい状態で出走できると思うので、競馬場に足を運んでいただき応援していただけたらと思います」





[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074

今日は◎4着と◎1着ヒモ抜けで連敗。中央で巻き返します◆競馬喫茶の馬単マスター

今日は◎4着と◎1着ヒモ抜けで連敗。中央で巻き返します◆競馬喫茶の馬単マスター

今夜は連敗となってしまい申し訳ありませんでした。特に門別08Rのほうは◎が快勝するも、2着は押さえておらず悔しすぎます。自分の判断が甘かったです。この悔しさは週末の中央競馬で晴らします。

◆大井08R・B3(18:30)
◎02ロイヤルキング【4着】

馬単マルチ
02→
04、06、07、09、10

10点×1000円=10000円

◎ロイヤルキングは大井1400で5勝をあげている。水分を含んだ馬場でも勝ち鞍があり、時計勝負にも対応可能。

◆門別08R・すみれ特別(19:30)
◎01アナモルフォーシス【1着】

馬単マルチ
01→
04、05、07、08、12

10点×1000円=10000円

門別の若手トップ桑村騎手は先月、大井の重賞・東京プリンセス賞に遠征騎乗し、リンダリンダで見事に勝利を飾った。地元の門別なら更に巧みな騎乗を見せるジョッキーだ。このレースで桑村が乗る◎アナモルフォーシスは前走1600が少し忙しく映った。1700で前進に期待。

◆競馬喫茶の馬単マスター
http://bit.ly/RAiFlV

[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074

シンハライト池添騎手「勝ちたい。その一言です」 /オークス共同会見

シンハライト池添騎手「勝ちたい。その一言です」 /オークス共同会見



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



「勝ちたいです。その一言だけです」と語ったシンハライトの池添騎手(撮影:花岡貴子)

■シンハライトに騎乗予定の池添謙一騎手

――桜花賞を振り返ってください
池添「落ち着いてレースに臨むことができましたし、ゲートもしっかり出てくれました。道中、すごくスムーズに走ってくれていいかたちで直線を迎えることが出来たんですけど。ほんと、最後もしっかり伸びてはくれているんですけど、最後は僅かの、ハナ差で負けてしまったんで。悔しいレースではありました」

――この馬は3レースともハナ差で決着しています。毎回力をフルに発揮しているとみますが、いかがでしょうか?
池添「そうですね。前走にしても最後のタイミングの差だと思いますし。その前の2戦はハナ差で勝ちきってくれているので、勝負強い馬だとは思います」

――デビューからいままで成長した部分は?
池添「体自体はあまり変わってないですが、落ち着きはすごく出てきましたね。最初のころは少しカリカリしている部分もあったんですけど。いまはすごく落ち着いて、少し大人になってきたと思います」

――この中間の様子を伺います。先週、坂路での追い切りに騎乗されましたが、いかがでしたか?
池添「1週前ですし、最後の1ハロンをしっかりやっていこうという話でした。そのとおり、最後の1ハロンに気をつけて乗りました」

――今週も騎乗されていますが、いかがでしたか?
池添「先週の時点でいいかたちで来ていますし、東京への輸送も控えていますんでね。指示としては、前の馬についていって馬に任せるだけでいい。あまりやらなくていい、ということだったので、あまりやらなかったですね。最初の入りが、誘導している馬が少し速かったので。その分もあると思うんですが、最後の1ハロンは僕が何もしなくても自分からハミをとってしっかり走ってくれました。順調に来ていると思います」

――今回の舞台は東京2400メートルです。この距離はどうでしょう?
池添「まだ1回も走ってないので、わからない部分もありますが。東京2400はスタンド正面からのスタートなので歓声も凄い。そこは落ち着いてレースに臨んで欲しいものだと思います」

――東京2400の克服に必要な部分は何だと考えますか?
池添「まずは正面スタンドでのスタートだと思います。距離も800メートル延びるので折り合いも大事になってくると思います」

――ライバル関係についてはいかがでしょうか?
池添「GIですし、強い馬が出てくると思いますし。みんなが勝ちたいと思うレースなのでそんな簡単なものではないと思います。シンハライトはまだGIホースではないので受けて立つ立場でもありません。しっかりと、結果を残すことだけをしっかり考えて乗りたいと思います」

――デビューからずっとコンビを組み続けていますが、思い入れは?
池添「昨年の函館で初めて乗せてもらいました。初めて乗ったときに“すごい素質を持っている馬だ”と感じました。そのとおり、結果を出してくれてますしね。あとはGIのタイトルだけなので頑張りたいと思います」

――最後にひとこと
池添「前走はすごく悔しいレースでしたし、その悔しさを晴らすのは次のオークスの舞台だと思っていました。勝ちたいです。その一言だけです」

■シンハライトを管理する石坂正調教師

――桜花賞を振り返ってください
石坂「惜しかったですけど、頑張って走ってくれました」

――スタートもしっかり決めて、次につながるレースだったと思いますが
石坂「気性もだいぶ成長してゲートもおとなしくなりました。今週の競馬につながるとは思います」

――デビュー以来、強い競馬が続いています。強さの秘密は?
石坂「結構、華奢な身体なんですが、秘めた能力…センスのいい馬ですね」

――この中間の調整は?
石坂「桜花賞のあと1週間ほどリラックスさせるために放牧に出しました。その後はオークスに向けて順調に調教してきました」

――先週、今週と池添騎手が追い切りに騎乗しました
石坂「1週前、ちょっと強い負荷をかけました。今日もそんなに軽いわけではなく、しっかり調教できたと思います」

――今日の最終追い切りの指示は?
石坂「あまり速くならないように、と言いました。先週より少し余裕残しで、長距離輸送も控えているのでこのような調教になりました」

――この春、最大目標はここだと思うのですが、満足できる出来まで持ってこれたと感じますか?
石坂「桜花賞がいちばんいい出来だったと思うので、それ以上とはなかなか言いづらいと思いますが、いい状態をキープして競馬に臨めると思います」

――(石坂厩舎では)この兄姉はすべてクラシックに出走していますね
石坂「ホントですね。母のシンハリーズは名牝ですね。この兄姉は全部わりと速い時期に競馬できています。牡馬は脚元に不安がありましたが、牝馬のリラヴァティは丈夫ですね」

――この血統でクラシック制覇という思いは強いかと思いますが
石坂「じゅうぶんチャンスはあると思います。このオークスで結果を出したいと思います」

――改めて、人馬にどのような期待をされますか?
石坂「若い牝馬ですけど、長距離輸送は気になりますけど、他の点では気になることはありません。万全の状態で出走できると思います」

――2400mを走るポイントは?
石坂「1600までしか走っていませんが、走るごとに折り合いはついています。いちばんの問題は折り合いがついてまわってこれるかどうかですが、それは出来るんじゃないか、と思います」

――桜花賞前、馬体重が減らないように気にされていましたが、今回は輸送もあります。どれくらいの馬体重で出走の見込みですか?
石坂「20台(注・420キロ台)ですね」

――最後にひとことお願いします
石坂「体調も維持できています。春シーズンのしめくくり、なんとかシンハライトが頑張ってくれると思います」





[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074

【栗東通信】大忙しの武豊騎手

【栗東通信】大忙しの武豊騎手



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



 「こういうのもいいね。うれしい忙しさ」。そう言って笑うのは武豊騎手。ラニ(牡3歳、栗東・松永幹夫厩舎)のプリークネスS(5月21日)挑戦に、エイシンヒカリ(牡5歳、栗東・坂口正則厩舎)の仏イスパーン賞(24日)と海外遠征が続く。
 ラニは渡米初戦こそ9着だったが「前回は調整が難しくて追い切りもまともにできなかったから。前走よりも動けると思う。(プリークネスSは)映像でしか見たことがないレース」と目を輝かせる。エイシンヒカリについては現地フランスで調教をつける田中博康騎手から報告を受け、「“リヨン(調教場)であんなに動く馬はいません”って。具合がいいって聞いている。晴れで競馬がしたい」と期待を込めた。(井上達也)

提供:デイリースポーツ




[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074

地方競馬には枠単がありますが◆池田不二雄の枠連天国

地方競馬には枠単がありますが◆池田不二雄の枠連天国


池田不二雄です。ある会員様からご提案のメールを頂きました。

「地方競馬の場合は枠連の他に枠単がありますから、配当面を考えるとチャレンジして頂く価値はあると思います。池田さん、いかがでしょうか。」



このメールには刺激を与えられました。都心に住んでいますから個人的にはナイター競馬にも行くこともありますので枠連であったり枠単を買って、それなりに充実した時間を過ごしています。経験的に中央競馬にも枠単があったらおもしろいのにな、と常々思っていました。

地方競馬への挑戦はある程度、前向きに考えたいとも思いますが、まずは今週の中央競馬で挽回を果たしてからの問題です。そうした楽しみを感じつつも、何が何でも土日の4戦4勝にベストを尽くします。


--------------

◆馬券戦略◆
1日2鞍を厳選します。枠連の「ボックス」または「ながし」を採用(点数は5~10点)。1レースあたり2万円前後を投資します。

◆有料情報◆
1日あたり2000ptでご利用いただけます。当日11時00分までに「特設ステージ」の中にアップして、メルマガで連絡します。「特設ステージ」への移動は無料です。メルマガを登録されていない方でも購入していただけます。



[2週目成績]
◆05.14-15
戦 績 4戦0勝
投資額 8万0000円
獲得額    0円
回収率    0%


[1週目成績]
◆05.07-08
戦 績 4戦1勝
投資額 7万8000円
獲得額 5万7600円
回収率   73.8%



券聖◆池田不二雄の枠連天国
http://bit.ly/1QJIEhv

[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074




重賞の予定馬◆競馬マンション事務局

重賞の予定馬◆競馬マンション事務局


☆今夜の大井競馬情報を提供中☆
◆競馬喫茶の馬単マスター
http://bit.ly/RAiFlV

◆組合馬主を目指す5人組「ジャッキー」の最強馬券
http://bit.ly/21GeyEX


☆レース当日のご送金は午前10時までにお願いします。

☆ご送金1万円につき10%のポイントサービス実施中

☆本館予想家ランキングの発表は月曜日に行います。


◎○▲オークス
アウェイク     吉田豊     
アットザシーサイド 福永
ウインファビラス  松岡      
エンジェルフェイス ルメール
ゲッカコウ     柴田大     
ジェラシー     横山典
シンハライト    池添      
ダイワドレッサー  三浦
チェッキーノ    戸崎      
デンコウアンジュ  川田
フロムマイハート  石橋脩     
フロンテアクイーン 蛯名
レッドアヴァンセ  田辺      
ロッテンマイヤー  Tベリー
(以下の5頭中1頭が出走可能)
アドマイヤリード  岩田      
キンショーユキヒメ 松山
ダンツペンダント  古川吉     
ビッシュ      Mデムーロ
ペプチドサプル   四位


◎○▲平安S
アスカノロマン   太宰      
アムールブリエ   浜中
クリソライト    川田      
クリノスターオー  幸
サンマルデューク  武士沢     
ショウナンアポロン 松岡
シンゼンレンジャー ルメール    
ストロングサウザー 田辺
ドコフクカゼ    岩田      
トップディーヴォ  四位
トラキチシャチョウ 松山      
ブライトアイディア 藤岡佑
マイネルクロップ  和田      
マジェスティハーツ 森一
ラインルーフ    武幸      
ロワジャルダン   Mデムーロ


(提供/日刊競馬)


◆◇◆◇◆◇◆

競馬マンションは会員登録をしただけでは「無料メルマガ」や「公開予想」は勝手に配信されません。お客様が自主的に、気になる予想家のページから「メルマガ登録(無料)」をお済ませ下さい。

☆メルマガの登録方法☆

◆TOPページ
http://keiba-msn.com

◆予想家一覧

◆本館/券聖/業務提携

◆予想家を選択

◆登録する(無料)


☆マイページ機能☆

IDとパスワードを入力してログインすれば、お客様専用の「マイページ」をご覧いただけます。

◆TOPページ
http://keiba-msn.com

◆ログイン

◆マイページ

この「マイページ」では、

・登録名
・ID
・パスワード
・メルアド
・所持ポイント

をご確認いただけます。

パスワードとメルアドはお好きな時に変更できます。「マイページ」内の「変更する」をクリックして、変更手続きを行っていただけます。

★「ポイント上乗せサービス制度」
1.過去累積ポイントの如何を問わず
2.当該週に1万円以上の送金者には
3.その1割のポイントを上乗せする
4. このサービスは継続的に実施する

(例)
・10000円のご送金の場合、1000ポイントを上乗せ
・20000円のご送金の場合、2000ポイントを上乗せ
・30000円のご送金の場合、3000ポイントを上乗せ


◆◆ポイントの購入方法◆◆

お好きな予想家の有料情報を取得する場合は、下記要領で事前にポイントをご購入願います。

★まず会員登録(無料)をお済ませください→IDとパスの取得。
★情報料は予想家一人につき1日1000~5000円(ポイント)です。
★ポイントはストックが可能です。好きなときに自由にお使い頂けます。
★ご送金は1000円単位で下記の口座へ、金曜日15時までにお済ませください。
★ジャパンネット銀行同士、楽天銀行同士は深夜・土日でも送金可能です。ただし、レース当日でのポイント処理は午前10時で締め切らせて頂きます。それ以降は受付ができません。(土曜日午前10時以降のご送金は日曜日にはご利用いただけます)

◆三菱東京UFJ銀行
蒲田駅前支店
(普)4962785
株式会社アソシエ

◆ジャパンネット銀行
本店営業部(店番001)
(普)3724659
株式会社アソシエ

◆楽天銀行
タンゴ支店(店番206)
(普)7038994
株式会社アソシエ

★ご送金の際には、振込名義のあとにID番号を付記して下さい。

【例】タケユタカ00078

※もしIDをつけ忘れた場合は、下記にメール連絡してください。対応いたします。

★メール宛先
support@keiba-msn.com

━━━━━━━

◆◆本館の予想家一覧

◎西田慶二の先手必勝理論(2000pt)
http://bit.ly/1fFEBEI

◎福田省吾の本気の学生馬券術!!(2000pt)
http://bit.ly/1HdzRVz

◎石崎の厳選プレミアム(2000pt)
http://bit.ly/1VjsFwL

◎豪徳寺悠斗の馬券投資の極意(2000pt)
http://bit.ly/1OWKeRO

◎競馬喫茶の馬単マスター
http://bit.ly/RAiFlV(2000)

◎競馬専門紙トラックマンOBチーム(1000)
http://bit.ly/208dwO8

◎チーム・ドロップアウト(2000pt)
http://bit.ly/XBOYCX

━━━━━━━

◆◆券聖の予想家一覧
http://bit.ly/10Q9vR5

━━━━━━━

◆◆業務提携の一覧
http://bit.ly/14Voa2K

━━━━━━━

※本メールおよび予想家メルマガは送信専用につき、ご返信はできません。ご意見・お問い合わせがありましたら、下記宛先にメールをお送りください。

★メール宛先
support@keiba-msn.com

[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074





【田辺裕信 ゆる~い話】カーレース観戦で良い刺激

【田辺裕信 ゆる~い話】カーレース観戦で良い刺激



サンスポ競馬
http://race.sanspo.com/



 僕たち騎手のなかでも、サッカーや野球のチームに入ってプレーしたり、あるいはゴルフをしたりする人は多いです。

 以前は僕も、サッカーチームに入って試合もやっていたのですが、厩務員さんや助手さん、あるいは一般の方で体格が大きい人とのコンタクトプレーもあるため、万が一にけがをすることを考えて、やらないようにしました。

 もちろんスポーツを見ることは好きです。最近ではカーレースのスーパーGTをよく見ています。あるレーサーの方と知り合いになり、先日行われた大きなレースをライブで観戦しました。見たことがない世界でしたし、車が駆け抜けていく速さはもちろん、レースの迫力など、すべてが新鮮でした。

 観客の盛り上がりに関して言えば、競馬と似ているかなと思います。そして、レーサーだけでなく、メカニックなど、チームとして戦っているところが競馬と似ているところですかね。

 タイヤのデータなどからピットインのタイミングを決めていったり、燃料の噴射量を変化させたりと、細部にわたってデータを分析しながら戦っているのです。

 機械と生き物という違いがありますので同じでないのは当たり前なんですが、競馬よりも細かいなという感覚でみていました。ただ、厩舎があって、馬がいて、それでレースに向かっていく過程は似ています。観戦できたことは自分自身のなかで新たな発見となり、良い刺激を受けることができました。 (JRA騎手)





[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074

ジェラシー菊沢師「今年は少し気楽に」/オークス共同会見

ジェラシー菊沢師「今年は少し気楽に」/オークス共同会見



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



 トライアルのスイートピーS(OP)を勝ってオークスに出走するジェラシー(牝3・美浦・菊沢隆徳)の最終追い切りが、ウッドチップコースで行われた。追い切り後、管理する菊沢調教師が共同記者会見に臨んだ。

(前走スイートピーSを振り返って)
「馬も段々調子が上がってきていましたし、ジョッキーも上手に乗って1着でゴールへと導いてくれて、大変喜んでいます」

(これまでとは一味違ったレースという印象もあるが?)
「その辺は馬の成長力もあって、ジョッキーが判断して出た結果だと思っています」

(レース後の馬の雰囲気は?)
「オークスまで間隔が短いのですが、レース後は思いのほか回復が早かったので安心しています」

(2歳時と比べて変わってきた点は?)
「2歳の頃から非力さが否めなくて、奥手な馬だなと思っていましたので、馬の状態に合わせてじっくりと競馬を使いながら力をつけていくという形でした。時間はかかりましたけど、その後の成長も見えますし、まだまだこれからかなという部分もあります」

(具体的にどう変わったのか?)
「馬体や気持ちですね。幅も出てきました。数字的には変わりないですけど、筋肉の質が強くなってきました」

(今朝の単走での追い切りについて)
「先週は坂路主体で乗りまして、日曜日には軽く時計を出して十分負荷をかけました。競馬まで余力を残してレースでピークになるような感じで、少し地味でしたけど、活気あふれる稽古だったと思います」

(G1に向けて納得いく仕上がりに?)
「競馬までまだありますので、この後ケアをして良い状態で持っていきたいです」

(2400mの距離について)
「未知数な部分がありますが、デビューの頃からオークスを目指して、それに対応できるように調教や競馬をしてきましたので、彼女なら対応してくれるのではないかと期待しています」

(この馬が力を出せる競馬のスタイルは?)
「まずはゴール前1ハロン、全力で走れるよう、道中リラックスして運ぶことが1番かなと思います」

(前走は馬体を絞っての出走だったが、今回は?)
「気候も暖かくなってきましたので、そのあたりは馬の餌の食べ方や馬体を見てですね。数字的にはわかりませんが、現状では前走と変わらず出せるのではないかと思います」

(昨年に続き管理馬のオークス出走となるが?)
「去年は少し肩肘張っていたので、今年は少し気楽にいきたいです」

(最後に一言)
「地道ですけど、じっくりやってきてオークス出走が叶いました。晴れやかな舞台で、ジェラシーを応援してください。よろしくお願い致します」





[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074


先週は土曜成功。日曜失敗です◆競馬専門紙OBチームの複勝コロガシ

先週は土曜成功。日曜失敗です◆競馬専門紙OBチームの複勝コロガシ

競馬専門紙OBチームの八巻です。

先週は土曜成功。日曜失敗です。申し訳ありません。今週の土日は両日成功に向けて気合いが入っています。改めてご期待ください。

◆05/14-05/15
戦 績 3戦2勝
投資額 2万0000円
獲得額 1万6900円
回収率  84.5%

◆05/07-05/08
戦 績 4戦4勝
投資額 2万0000円
獲得額 4万8900円
回収率 244.5%

(土曜コロガシ成功)
1鞍目◆東京09R・ 夏木立賞
◎05マサノヒロイン【1.3倍】
複勝1万円

2鞍目◆新潟11R・八海山特別
◎13キタサンサジン【1.3倍】
複勝100%

(日曜コロガシ失敗)
1鞍目◆京都09R・ パールステークス
◎09アスカビレン 失敗
複勝1万円

2鞍目◆東京11R・ヴィクトリアマイル
◎10ミッキークイーン
複勝100%

◆複勝コロガシ◆
1鞍目の払戻金を2鞍目に全部投入する戦法です
(もしも1鞍目が外れたらその時点で終了)


◆複勝コロガシ◆
1鞍目の払戻金を2鞍目に全部投入する戦法です
(もしも1鞍目が外れたらその時点で終了)

本館◆競馬専門紙OBチームの複勝コロガシ
http://bit.ly/208dwO8

[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074

今夜の大井記念は馬単と3連複で勝負◆組合馬主を目指す5人組「ジャッキー」の最強馬券

今夜の大井記念は馬単と3連複で勝負◆組合馬主を目指す5人組「ジャッキー」の最強馬券


5人組ジャッキーです。火曜日の結果は2戦1勝、3万5100円のマイナスでした。メインレースは3連複4万馬券の波乱となり、軸馬は的中も相手2頭はちょっと手の出ない存在でした。ハンデ戦で不良馬場。この辺も波乱要因の一つです。そこで勝負したのが間違いではありました。昨夜を挽回すべく水曜日は下記の2レースで勝負。よろしければご利用ください。

(大井2日目)
◆05.17
戦 績 2戦1勝
投資額 4万5000円
獲得額   9900円
回収率 22.0%

(大井1日目)
◆05.16
戦 績 2戦2勝
投資額 4万5000円
獲得額 65万5100円
回収率 1455.8%


★有料情報★
大井11R/大井記念/馬単15点、3連複20点(20:15)
大井12R/ジェイド賞/3連複25点(20:50)
(厳選2鞍)

組合馬主を目指す5人組の【有料情報】は2000ポイントでご利用いただけます。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://keiba-msn.com/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。

業務提携◆組合馬主を目指す5人組「ジャッキー」の最強馬券
http://bit.ly/21GeyEX

[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074

水曜=即PAT発売の大井8R(18:30)&門別8R(19:30)で勝負◆競馬喫茶の馬単マスター

05/18(水)

「地方競馬を毎日やって欲しい」という御要望をいただきましたが、集中力を保つためには、これからも週1~2日の提供になります。そのぶん週末の中央競馬にご期待ください。今日の提供レースは、大井08R(18:30)と門別08R(19:30)です。門別グランシャリオナイターは馬も騎手もレベルが高く、それについては今日の有料情報で触れています。次回の地方競馬提供は来週になります。

★有料情報★
大井08R(18:30)/馬単
門別08R(19:30)/馬単
(計2鞍)

競馬喫茶の馬単マスターの【有料情報】は1日あたり2000ポイントでご利用いただけます。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://keiba-msn.com/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。

◆競馬喫茶の馬単マスター
http://bit.ly/RAiFlV

[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074

さらなる高みを目指し3連複馬券を導入する。◆豪徳寺悠斗の馬券投資の極意

さらなる高みを目指し3連複馬券を導入する。◆豪徳寺悠斗の馬券投資の極意

◆05/14-15
戦 績 4戦3勝
投資額 4万0000円
獲得額 5万5400円
回収率  138.5%
(公開予想)
戦 績 1戦1勝
投資額 1万0000円
獲得額 1万4100円
回収率  141.0%

こんにちは。豪徳寺です。先週は月イチ担当の公開予想をズバリ的中の上、有料情報でも4戦3勝で回収率138.5%とまずは良好な成績を出せました。

ただ馬連馬券での回収率の向上に、一定の限界を感じており、回収率の向上と的中率は維持するバランスから、3連複馬券を導入しようと考えております。従来どおりのボックス戦術に加え、軸流しまたはフォーメーション馬券の導入も視野に入れております。あらためて極意を見せます。引き続きご期待ください。

(公開予想)
★土曜・東京07R・500万下

馬連・ボックス
05.09.10.13.14
(10点×1000円)

計10000円
☆馬連(13-14)18.8倍を的中

★土曜・京都11R・都大路S

馬連・ボックス
02.03.04.07.09
(10点×1000円)

計10000円
☆馬連(03-04)32.1倍を的中

★土曜・京都12R・4歳上1000万下

馬連・ボックス
01.02.06.12.15
(10点×1000円)

計10000円
☆馬連(02-06)2.9倍を的中


★京都12R・4歳上1000万下

馬連・ボックス
01.03.06.10.15
(10点×1000円)

計10000円
☆馬連(01-15)20.4倍を的中


◆05/7-8
戦 績 4戦1勝
投資額 4万0000円
獲得額 1万8800円
回収率  47.0%

◆04/30-05/1
戦 績 4戦1勝
投資額 4万0000円
獲得額 6万5000円
回収率  162.5%

◆04/23-24
戦 績 4戦2勝
投資額 4万0000円
獲得額 1万8700円
回収率  46.8%

◆04/16-17
戦 績 4戦3勝
投資額 4万0000円
獲得額 6万3100円
回収率  157.5%

◆04/9-10
戦 績 4戦2勝
投資額 4万0000円
獲得額 1万7400円
回収率  43.5%

◆04/2-3
戦 績 4戦3勝
投資額 4万0000円
獲得額 4万5700円
回収率  114.3%

◆03/27-28
戦 績 4戦4勝
投資額 4万0000円
獲得額 14万8500円
回収率  371.3%

本館◆豪徳寺悠斗の馬券投資の極意
http://bit.ly/1OWKeRO

[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074

2週連続の爆勝。公開予想も的中◆西田慶二の先手必勝理論

2週連続の爆勝。公開予想も的中◆西田慶二の先手必勝理論

西田です。2週連続の爆勝。公開予想も的中です。3週連続勝利ご期待ください。今週もやります。引き続きよろしくお願いします。

◆2014/03/22~
戦 績 438戦170勝
投資額 438万0000円
獲得額 517万7280円
回収率 118.2%

◆先週戦績
戦 績 4戦3勝
投資額 4万0000円
獲得額 14万5600円
回収率 364.0%


◆2週前戦績
戦 績 4戦2勝
投資額 4万0000円
獲得額 12万2700円
回収率 306.8%

>>>>>>>>>>>>>>>
5.14
◆京都11R/都大路ステークス
◎02 ラングレー
〇03 グァンチャーレ

馬連・フォーメーション
02.03
02.03.04.09.10
7点×1000円

ワイド
02-03
3000円
的中馬連03-04 32.1倍
ワイド02-03 7.2倍
払い戻し53700円

5.15
◆京都10R/ 葵ステークス
◎05 ラズールリッキー
〇02 ナックビーナス

馬連・フォーメーション
02.05
01.02.05.08.09
7点×1000円

ワイド
02-05 3000円

計10000円
的中馬連02-05 44.1倍
ワイド02-05 12.7倍
払い戻し82200円

◆京都11R/栗東ステークス
◎02 キングズガード
〇08 キョウワダッフィー

馬連・フォーメーション
02.08
02.03.07.08.10
7点×1000円

ワイド
02-03
3000円
的中02-07 9.7倍
払い戻し9700円

公開予想
◆京都09R パールステークス
◎02 アカネイロ
〇04 レッドオリヴィア

馬連・フォーメーション
02.04
01.02.03.04.07
7点×1000円

ワイド
02-04 3000円

計10000円
的中馬連04-07 9.5倍
払い戻し9500円
>>>>>>>>>>>>>>>>

◆西田慶二の先手必勝理論
http://bit.ly/1fFEBEI

[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074

BOX馬券に変えてみます◆香菜のOL馬券!

BOX馬券に変えてみます◆香菜のOL馬券!


みなさま、おはようございます。
香菜です。


先週は予想した4つのレースを的中できませんでした。

いい訳もないですし、

謝ってすむことでもないですが、

本当にごめんなさい・・・



海外にいたときもJRAのHPから、
レースリプレイを見たりして、
ブランクがないようにしてたつもりですが、


やっぱりリアルタイムでレースを見てから、
あらためてリプレイを見るのとでは、
目の付けどころがちがったなと思ったり。


とにかく結果をださないと、
「競馬記者をめざします!」とかいっても、
説得力がないので、
馬券の買い方をフォーメーションからBOXにかえてみます。

ちょっとヨミが外れている気がするので、
BOXのほうが当てやすいかな?
と思うからです。


一からがんばりますので今週もご利用いただけたら嬉しいです!



◆05/14-05/15
戦 績 4戦0勝
投資額 4万0000円
獲得額  0円
回収率 00.0%


◆香菜のOL馬券!
http://bit.ly/1WQ1aw7

[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074

G1また獲った!本年度G1・7戦6勝回収率161.5%◆石崎の厳選プレミアム

G1また獲った!本年度G1・7戦6勝回収率161.5%◆石崎の厳選プレミアム

厳選プレミアムの石崎です。先週は4戦3勝回収率144.8%で勝利出来ました。土曜日は新潟メインを2本獲り決めて、日曜日はヴィクトリアマイルを2本獲りそして、東京最終は3本獲り決めました。狙った本命馬が馬券圏内に絡めば、複勝だけでなく枠連など併用馬券も獲れる可能性が高く地味に映る馬券も2本獲りにより収支はあがります。

G1・6勝目を賭けたヴィクトリアマイルの鍵は馬場とみていました。例年Bコース変わりは先行有利も、土曜は差しが決まるトラックバイアスでした。そうなればショウナンパンドラは3着は外さないとみて複勝厚めに、枠連は同枠に叩き一変見込めるストレイトガールも入ったことで7枠は強く3点にまとめて勝負した結果2本獲り成功し、23,200円獲得出来ました。これで本年度G1・7戦6勝回収率161.5%とさらに的中馬券を積み上げることに成功しました。

今週は樫の女王を決めるオークスです。桜花賞馬ジュエラーの回避で混戦模様となり、また2400mの距離経験のない馬ばかりで人気通りにおさまるとは思えません。G1・7勝目をこのオークスで決めるため、徹底分析と情報収集をしてまいります。よろしければご利用ください。


□05月14日(土)
▽新潟11R・八海山特別▽
◎06アレット
・複勝
06 6,000円
・枠連
4-8 2,000円
3-4 1,000円
4-7 1,000円
(結果)2着
・複勝170円
・枠連550円
・払戻し15,700円

□05月15日(日)
▽東京11R・ヴィクトリアマイル▽
◎15ショウナンパンドラ
・複勝
15 6,000円
・枠連
5-7 2,000円
6-7 1,000円
5-6 1,000円
(結果)3着
・複勝170円
・枠連650円
・払戻し23,200円

□05月15日(日)
▽東京12R・BSイレブン賞▽
◎11ソルティコメント
・ワイド
06-11 2,000円
11-15 2,000円
・枠連
4-6 2,000円
6-8 2,000円
6-7 1,000円
3-6 1,000円
(結果)1着
・ワイド330円&240円
・枠連380円
・払戻し19,000円

◆先週結果
05/14ー05/15
戦 績 4戦3勝
投資額 4万0000円
獲得額 5万7900円
回収率  144.8%

◆2016年G1結果
戦 績 7戦6勝
投資額 7万0000円
獲得額11万3080円
回収率  161.5%

◆2016年累計収支◆
01/05-05/01
戦 績 76戦38勝
投資額 76万0000円
獲得額 81万3680円
回収率  107.1%


◆石崎の厳選プレミアム
http://bit.ly/1VjsFwL

[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074

先週の結果 4戦2勝!◆来夢の直感馬券


おはようございます。先週も4連勝の目標を掲げながら2勝でした。土曜、日曜ともに1勝ずつとリズムは悪くありません。券種を1レース1つにしたことで掛け金も大きくかけることができて、的中した時の喜びも違います。

本来の直感力が発揮しつつあります。まずは、予想するレースは必ず的中させること。常に毎週4連勝する気持ちを持ち続けること。
毎週、挑み続けて必ず、安定予想を会員様に提供したいと思います。

今週こそ、4連勝を狙います。

5月14日
◆東京10R・秋川特別
三連複BOX
01.02.06.08.09
10点×1000円→02-08-09 2,630円的中

計10000円
◆東京11R・京王杯SC
馬連BOX
01.02.06.09.10
10点×1000円

計10000円

5月15日
◆東京10R・青竜ステークス
◎05番ダノンフェイス
馬単1頭軸マルチ
05⇔01.06.08.09.12
10点×1000円

計10000円
◆東京11R・ヴィクトリアマイル
枠連BOX
1.3.5.7.8
10点×1000円→5-7 650円的中

計10000円

◆5/14-5/15
戦 績 4戦2勝
投資額 4万0000円
獲得額 3万2800円
回収率  82.0%

◆5/7-5/8
戦 績 4戦1勝
投資額 4万0000円
獲得額 2万1400円
回収率  53.5%

◆来夢の直感馬券
http://bit.ly/1pnc13A

[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074
競馬マンション
競馬マンションは、元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。毎週リレー形式で予想家の「無料公開予想」もあります。よろしければご利用ください。

【競馬マンション】
http://keiba-msn.com