【オークス】枠順の明暗


【オークス】枠順の明暗



サンスポ競馬
http://race.sanspo.com/



 桜花賞2着のシンハライトは、〔2〕枠(3)番になった。「内で良かった。欲を言えば、スタンド前発走なので待ち時間が短い偶数がよかったけど、ゲートに不安があるわけじゃないからね。馬混みを気にするタイプでもないし、ロスなく回ってこれれば」と荻野斉助手は納得の表情だった。

 フラワーC勝ちのエンジェルフェイスは〔6〕枠(11)番。「極端な外じゃなくて良かった。ここなら周りを見ながらレースを運べるんじゃないかな。追い切ったあとも変わりなくいい状態。馬がゆったりしている」と田代助手。

 忘れな草賞を勝ったロッテンマイヤーは〔8〕枠(17)番の外枠。池添学調教師は「内、外も偶数、奇数も気になるタイプではない。あとはジョッキーに任せます。この枠なりの競馬をしてほしいですね」と話した。





[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074

数年ぶりの復帰◆雨宮史郎の馬連ナインティーズ

競馬マンションの会員の皆様、大変ご無沙汰しております。雨宮史郎です。数年ぶりの復帰となります。よろしくお願いします。

今年のお正月に管理人・坂本氏と久しぶりにお会いして、復帰を打診されました。そして、年明けからの5ヶ月間、馬券の成績が絶好調なので、自信をもって復帰の決意を固めました。ブランクを感じさせない予想を披露いたしますので、よろしければご利用ください。

今週は日曜にG1オークスがありますが、復帰初戦は土曜です。土曜にも東西に面白い番組が揃っています。私が言う「面白い番組」とは、馬券的に面白いという意味です。

競馬は、やはり馬券で勝つことでしょう。ロマンやドラマよりも、馬券を当てること、それが楽しいのです。そのアシストをさせていただくのが、競馬マンション予想家の使命だと思っています。

オークスに話を戻します。

かつて競馬マンション在籍時に何度もオークスを的中させていますが、特に思い出に残っているのは2010年です。この年は、桜花賞→オークスと私独自の考え方で的中させました。その時の回顧メルマガを、以下に転載します。

━━━━━

【メモリアル2010】

◆東京11R・オークス
◎17アパパネ
馬連
04-17 2000円
06-17 2000円
03-17 2000円
17-18 2000円☆
02-17 2000円

☆的中☆
馬連1870円(18.7倍×2000円=37400円)

オークスは◎17アパパネ。戦前では至るところで「やれ短距離血統だ」と距離不安説が囁かれていましたが、そんなことはないと私は信じていました。

折り合いに不安はありましたが、雨馬場で進んでいかないぶん、うまく折り合いがつくと思っていました。何より、このメンバーでは能力の絶対値で上なのです。

ところで、私は桜花賞では伏兵オウケンサクラ◎で的中させたわけですが、「血統背景からオークスでこそ」と言われていた同馬に今度はなぜ◎を打たなかったのか?

あまのじゃくではありません。たしかにオウケンサクラは血統的には長距離向きです。しかし、気性的にはマイラーだと思うのです。

だからこそ逆に桜花賞で買いたい馬であり、オークスでは買いづらいと思ったわけです。思った通りオウケンサクラは負けました。アパパネ◎で正解だったわけです。

※2010/05/23の回顧メルマガより転載

━━━━━

本館◆雨宮史郎の馬連ナインティーズ
http://bit.ly/11QlujY

[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074

今週もプラスで!◆チーム・ドロップアウト

先週は、今までの悶々とした気分を払拭できる成績を残せた。今週はオークス、このレースは提供する。2週連続のパーフェクトなんて贅沢は言わない。プラス回収でみなさんに喜んでもらえる予想を提供したい。よろしければご利用お待ちしております。


「チーム・ドロップアウト」05月15日(日)

◆京都09R/パールS

◎07・リラヴァティ 

【馬連】
07-09 5000円
04-07 3000円→950円的中
01-07 2000円

計10000円

◆東京11R/ヴィクトリアマイル

◎10・ミッキークイーン

【馬連】
06-10 3000円
03-10 2000円
10-13 2000円→3510円的中
02-10 2000円
10-16 1000円

計10000円


「チーム・ドロップアウト」05月14日(土)

◆京都11R/都大路S

◎04・ナムラアン 

【馬連】
02-04 5000円
04-09 3000円
03-04 2000円→3210円的中

計10000円

◆東京11R/京王杯スプリングC

◎10・サトノアラジン

【馬連】
09-10 3000円
01-10 3000円
06-10 2000円
10-13 2000円→4380円的中

計10000円



◆05/14-15
戦績  4戦4勝
投資額 4万0000円
獲得額 25万0500円
回収率  626.3%

【5月度の成績】
◆05/01-15
戦績  10戦4勝
投資額 10万0000円
獲得額 25万0500円
回収率  250.5%


本館◆チーム・ドロップアウト
http://bit.ly/XBOYCX

[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074

2連敗につきポイント返還◆組合馬主を目指す5人組「ジャッキー」の最強馬券

2連敗につきポイント返還◆組合馬主を目指す5人組「ジャッキー」の最強馬券



こんばんは。5人組ジャッキーです。今夜の大井競馬はどちらのレースも1着、3着とはいえ2連敗を喫しました。

月曜日こそ特大ホームランを放ちましたが、その後は空振り三振ばかり。どうやら月曜日で運を使い切った感じです。僕たちも、この結果には大きなショックを受けていますが、皆様におかれましては怒り心頭かと思います。

そこで決意しました。

1.今夜の皆様にはポイントを返還する
2.明日の金曜日の情報は見送る
3.来週は一息入れる
4.リズムを感じたら再開する

以上です。中央競馬は戦います。


-----------------

【方向性と戦術】

☆[今後の方向性]
1.馬を買い、エサ代も稼ぐための馬券勝負を再認識すること
2.毎週の目標管理を徹底して、当面は月に200万円以上を獲得すること
3.馬券に勝つには鋭い洞察力と5人の個性を生かしたチームワークが大切なこと


☆[今後の馬券戦術]
1.中央競馬と地方競馬の両方にチャレンジすること
2.レースの特質に応じた多様な馬券戦術で戦うこと
3.単複、馬連、馬単、3連複、3連単を単独またはコラボすること
4.1レースあたりの購入額は自信度などにより任意とすること


---------------------


業務提携◆組合馬主を目指す5人組「ジャッキー」の最強馬券
http://bit.ly/21GeyEX

[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074

本館に【雨宮史郎の馬連ナインティーズ】が復帰! 帰ったきた「G1に強い雨宮」!

こんばんは。競馬マンション管理人・坂本和彦です。オークス・ダービーと続くG1シーズンに、心強い予想家が復帰されます。ご存じの皆様も多いと思いますが、数々のG1で万馬券や好配当を仕留めてきた【雨宮史郎の馬連ナインティーズ】が数年ぶりの復活です。

本館◆雨宮史郎の馬連ナインティーズ
http://bit.ly/11QlujY

◆プロフィール◆
90年代に馬券を極めた世代を「馬連世代」と呼ぶ。 それまで主流だった枠連は、せっかく見つけた穴馬が人気馬と同居したせいで低配当になったりと、予想の力だけで勝ち切ることが難しかった。

1991年に登場した馬連は、一頭の穴馬が絡めば好配当が約束された。予想の力がフルに生かせる馬券だった。

2000年代に入ると、高配当を売りにした3連単が登場する。当たれば大きい。だが、100万馬券をとろうと思ったら、外れても外れても買い続けるだけの資金力が必要になる。それでも当たるかどうか。

私は馬連で戦ってきたプロフェッショナルだ。プロが最後に行き着くのは馬連であることを証明したい。ナインティーズの「馬連世代」の名にかけて。

◆馬券戦略◆
1日2鞍を厳選/馬連4〜7点にまとめ、1レースあたり1万円として投資配分を明記します。レースによっては「馬連+複勝」とする場合もあります。

◆有料情報◆
1日あたり2000ptでご利用いただけます。

本館◆雨宮史郎の馬連ナインティーズ
http://bit.ly/11QlujY

[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074

【プリークネスS】出走馬~ラニは6番

【プリークネスS】出走馬~ラニは6番



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



 5月21日(土)にアメリカ合衆国メリーランド州のピムリコ競馬場で行われるプリークネスステークスの出走馬は以下の通り。

★プリークネスステークス(G1)
5月21日(土) ピムリコ競馬場 
3歳 約1900m・ダート 
第13レース 現地時間18:45(日本時間5月22日(日)7:45)発走予定
1着賞金900000米ドル

<馬番 ゲート番 馬名 性齢 重量 調教師 騎手>
1 1 チェリーワイン     牡3 126 D.ローマンズ C.ラネリー
2 2 アンクルリーノ     牡3 126 G.シャーロック F.ペレス
3 3 ナイキスト       牡3 126 D.オニール M.グティエレス
4 4 オーサムスピード   牡3 126 A.ゴールドバーグ J.トレド
5 5 エグザジャレイター   牡3 126 K.デザーモ K.デザーモ
6 6 ラニ          牡3 126 松永幹夫 武豊
7 7 コレクテッド      牡3 126 B.バファート J.カステリャーノ
8 8 ラオバン       牡3 126 E.ギヨ F.ジェルー
9 9 アバイディングスター 牡3 126 E.アラード J.D.アコスタ
10 10 フェローシップ    牡3 126 M.キャシー J.レスカーノ
11 11 ストラディバリ    牡3 126 T.プレッチャー J.ヴェラスケス
※126lbs=約57kg

(JRA発表のリリースによる)

提供:ラジオNIKKEI





[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074


午前の勝負に期待されています◆辻上弘明の弾丸シュート馬連

午前の勝負に期待されています◆辻上弘明の弾丸シュート馬連



こんにちは。辻上弘明です。月曜日のメルマガで皆様にご案内いたしましたところ「午前中の馬連は楽しみです。そこで当てさせてもらい、その後は午後の別な予想家さんを利用したいです。頼みますよ。」と激励のメールを頂きました。

私が経営していた情報会社の時代には馬連と3連単で常にこの頭を捻りましたので経験は豊富です。まして馬連の5頭ボックスなら的中率はかなり期待できます。しっかり分析を施し、まずは外さないこと、その上で好配当を狙いたいと思います。

何としても会員の皆様に的中馬券をお届けし、この世知辛い時代を馬券勝利で切り開いてまいりたいと念じております。ご期待ください。


◆馬券戦略◆
1日厳選2レース/午前中のレースを対象とし、1レース1万円を「馬連5頭ボックス」で投資する。


◆有料情報◆
1日あたり2000ptでご利用いただけます。当日11時00分までに「特設ステージ」の中にアップして、メルマガで連絡します。「特設ステージ」への移動は無料です。メルマガを登録されていない方でも購入していただけます。


券聖◆辻上弘明の弾丸シュート馬連
http://bit.ly/1P9FZjz

[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074

チェッキーノ戸崎「楽しんで競馬をしてきたい」/オークス共同会見

チェッキーノ戸崎「楽しんで競馬をしてきたい」/オークス共同会見



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



 トライアルのフローラS(GII)を勝ってオークス(GI・芝2400m)に出走するチェッキーノ(牝3・美浦・藤沢和雄)が、19日(木)に戸崎圭太騎手が騎乗して最終追い切りを行った。追い切り後、管理する藤沢調教師と戸崎騎手が共同記者会見に臨んだ。

■藤沢調教師

(前走のフローラSを振り返って)
「2000mの競馬は初めてでしたが、想像以上に上手に走ってくれて、とても喜んでいます」

(これならオークスでもという手応えを感じた?)
「2歳のうちからオープンを走っていたり、桜花賞に出た馬がたくさんいてメンバーはかなり強くなりますから、そうは強気にはなれないのですけどね」

(レース後の馬の雰囲気は?)
「短期間ですけど1度放牧に出て、帰厩して2週間ほど調教しているのですけど、元気良く順調に来ています」

(戸崎騎手が乗っての最終追い切りのポイントは?)
「約1か月前には2000mの距離も使っていますし、先週も調教はできているので、あまり速い時計は出さずに、皆に一緒について行くという調教でした。先週も今週も元気です。あまり気が入っていないですし、一生懸命にならないので、良いかなと思っています」

(木曜日に追い切った理由は?)
「水曜日にやってまた土曜日にというわけにもいきませんからね。そんなに調教も必要ないので、今日やってあとはレースまで軽めの調整に行きたいと考えて、木曜日にしました」

(2歳時に比べて成長してきた点は?)
「競馬を使っているわりには体も増えてきていますし、暖かくなってきてもさほど発汗しません。あと気が乗ってこないというか、一生懸命にならないところが良いなと思っています」

(この血統の良いところは?)
「すごく取り扱いやすく、一生懸命走りますし、調教は楽な血統だと思います。チェッキーノは穏やかな性格ですし、2000mも上手に走れたので、あと400m延びても何とかいけるのかなと思っています」

(お母さんのハッピーパスでも桜花賞、オークスに挑戦し、その子供のチェッキーノでもオークスに参戦。そのお気持ちは?)
「お母さんはすごく真面目で、1400mくらいは馬なりで走っていってしまう馬でしたが、随分穏やかな子ができましたし、お母さんより長いところを走れそうなので、期待しています」

(最後に一言)
「今回はメンバーが強くなりますが、久しぶりに2400mを走れそうな感じの馬で、すごく期待しています。応援してください」


■戸崎騎手

(ヴィクトリアMを制して勢いをつけてオークスに臨む気持ちは?)
「やはりそういうところはあると思いますので、勢いに乗っていきたいですね」

(チェッキーノに乗ることが決まった時の心境は?)
「あれだけ強い競馬をしていますし、声がかかった時はビックリしましたが、またこういう強い馬に乗せて頂けるということで、すごく感謝しました」

(乗る前のイメージは?)
「ゆったりした走りの馬で、気性面は少し敏感なところがあるのかなというイメージでした」

(実際に追い切りに乗ってみた印象は?)
「すごくおっとりしていて、ゆったりしていて、本当にリラックスして走れていました」

(2400m戦については?)
「乗せていただいて、折り合いの心配もないのかなという感じは受けたので、2400に距離が延びるのも全く問題ないなという印象を受けました。距離も長いですし、道中リラックスして走らせてあげられれば、前走のようなすごい脚を使ってくれるのではないかと思います」

(相手関係については?)
「特に意識はしていないですけど、この馬の走りをさせられたら良いですね」

(気をつけて乗りたい点は?)
「この馬の血統は、スイッチが入ると真面目で、折り合いを欠くような面がありそうな感じがしていました。ただ今日乗ってそのあたりの心配は解消されたのですが、一応気をつけて乗りたいなと思います」

(この中間、先生はじめ陣営と話したことは?)
「先生からは順調に来ていて、問題ないということを聞いています」

(今の心境は?)
「クラシックは去年も悔しい思いをしていますし、ここで良い結果が出せたら良いなと思います」

(最後に一言)
「またこれだけの良い馬に乗せて頂いて、緊張もプレッシャーも多少ありますけど、チェッキーノと一緒に楽しんで競馬をしてきたいと思います。応援よろしくお願い致します」





[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074



■東京11R「オークス(GI)」の枠順が確定!

■東京11R「オークス(GI)」の枠順が確定!



今週は「第77回オークス(GI)」が5月22日(日)に東京競馬場で行われます。

■東京11R「オークス(GI)」の枠順が確定!
→ http://jra.jp/keiba/thisweek/2016/0522_1/syutsuba.html



牝馬クラシック第二冠となるオークスには、一冠目の桜花賞で2着に惜敗したシンハライトと同3着のアットザシーサイドのほか、トライアルのフローラSを快勝したチェッキーノ、同じくトライアルのスイートピーSを制したジェラシー、同2着のフロムマイハート、フラワーCの勝ち馬エンジェルフェイス、忘れな草賞を勝ったロッテンマイヤー、クイーンC2着の実績があるフロンテアクイーンなどが出走を予定しています。新緑の府中の芝コースを先頭で駆け抜けて樫の女王となるのはどの馬か!?どうぞお楽しみに!

━━━━━━━━

「オークス(GI) 注目馬関係者コメント」

━━━━━━━━

○エンジェルフェイス・C.ルメール騎手(5/18・栗東TC)

Q)追い切りで騎乗した感触は?
A)(先々週、先週と2度騎乗して)コンディションが良くなっているのを感じます。乗りやすい馬で、ラストの直線もよく動いてくれました。“グッドフィーリング”です。

Q)レースのイメージは?
A)ポジションはどこでもよさそうですが、スタートが速い馬なので、オークスでもいいスタートを切れたら逃げるイメージで乗ります。一番大切なのはリラックスして走らせることだと思います。

Q)レースに向けて。
A)高いレベルのライバルがたくさんいますが、エンジェルフェイスも前走で高い能力を発揮してくれましたし、状態も前走より良くなっていると思いますから、自信があります。楽しみな馬でオークスに出走できるので、ぜひ競馬場に来て応援してください。

━━━━━━━━

○ジェラシー・菊沢隆徳調教師(5/18・美浦TC)

Q)前走(スイートピーS1着)を振り返って?
A)馬の調子が上がってきて、ジョッキーも上手に乗って1着でゴールへと導いてくれました。オークスまで間隔は(中2週と)短いですが、レース後の回復が思いのほか早く安心しています。

Q)中間の調整について?
A)先週は坂路主体で調教し、日曜日には軽く時計を出して負荷をかけました。今朝はレース当日がピークになるよう余力を残す感じで追い切りました。少し地味でしたが活気あふれる動きでしたね。

Q)レースに向けて。
A)未知数な部分もありますが、デビューの頃からオークスを目指して、それに対応できるように調教や競馬をしてきました。地道にやってきたことでオークス出走が叶いました。晴れやかな舞台でジェラシーを応援してください。よろしくお願いします。

━━━━━━━━

○シンハライト・池添謙一騎手(5/18・栗東TC)

Q)前走(桜花賞2着)について?
A)落ち着きもあり、スタートをしっかりと出てくれて、スムーズにレースを進めることができました。最後の直線でもよく伸びてはいたのですが、わずかな差で負けてしまい悔しいレースとなりました。

Q)先週と今週の追い切りについて?
A)1週前追い切りは、最後の1ハロンをしっかり追う内容でした。今朝の最終追い切りは東京競馬場への輸送を考慮して、最後の1ハロンは馬に任せるだけでいいという指示でしたが、自分からしっかりとハミを取って走ってくれました。順調にきていると思います。

Q)レースについて。
A)今回はスタンド正面からのスタートになりますし、距離が800m延びるので折り合いも大事になるでしょう。GI はみんなが勝ちたいレースですし、簡単に勝てるものだとは思っていませんが、結果を出すことだけを考えて乗りたいと思っています。

━━━━━━━━

○ロッテンマイヤー・池添学調教師(5/18・栗東TC)

Q)前走(忘れな草賞1着)を振り返って?
A)勝たなければこの舞台はないと思っていましたが、結果を出すことができました。レース内容は思っていたものと違いましたが、勝てたので騎手の好騎乗だったと思います。

Q)追い切りについて?
A)先週のウッドチップコースでの動きが良かったので、あとは今週の追い切りだけでいいかと思っていたのですが、馬の状態がすごく良かったので、日曜日に左回りでどういう走りをするのか試してみました。リラックスして走っていましたね。今日は坂路で併走馬の後ろで我慢させて、気持ちが乗っていたら最後の1ハロンは手綱を緩める程度でいいと指示しました。動き自体は良かったと思います。

Q)ファンへメッセージを。
A)ここまで順調に調整してきました。後は無事にゲートインするのを待つだけなので、そこまで慎重に管理していきます。レース当日は、競馬場に足を運んでこの馬をパドックで見ていただいて、応援してほしいと思います。


▼当コンテンツの内容においては、JRAが特定の馬の応援や推奨などを行うものでは
ありません。



★メール宛先
support@keiba-msn.com

[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074


フィエロなど、今週の主要調教馬場の時計/栗東トレセンニュース

フィエロなど、今週の主要調教馬場の時計/栗東トレセンニュース



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



 16日はかなりの雨が降ったものの、17日の調教時間中は小雨。18日は晴れということで、雨が追い切りに与える影響は少ないと思われたが、坂路馬場での追い切りの騎乗者のコメントは「少し重さを感じる」ということだった。そんな影響もあってか、芝やポリトラック馬場での追い切りも多かった。

 気温に関しては、朝一番こそ肌寒いものの、太陽が昇ると半袖でも十分なくらい。かなり代謝のよくなる時期だけに、今の時点で毛艶が冴えない馬はよほど体調面で思わしくないと判断してもよいだろう。

【坂路/4F51.9秒】
 18日。一番時計は4F51.7秒のスズカファイン(栗東・橋田満厩舎)とブライトアイディア(栗東・宮徹厩舎)。前者は地方競馬からの出戻りだが、未勝利時代に同じ数字をマーク。当時からスピードのあるタイプだったのは間違いないが、地力をつけた今は実質、自己ベストを更新したくらいの数字だろう。先週と一番時計を比較しても時計を要していることは間違いないが、全体的な時計の出方も同じ。

 ブライトアイディアは前走1600万下を勝って、今週の平安Sに出走。こちらは勢いがあるというか、併せ馬を追走して先着したくらいなので、見た目の動きも完璧。かなり集中して走ることができており、よほど体調がよいのだろう。初重賞でも自分の競馬ができれば、十分に勝ち負けが期待できる。

 19日。一番時計は4F50.6秒のマテラリードル(栗東・森秀行厩舎)。この日は4F50秒台が3頭もいたので、前日との比較でも時計が出ている。18日は午後からかなり気温が上昇したので、それでウッドチップが乾いたという考え方が妥当だろう。

 この日、安田記念(6月5日・東京芝1600m)の2週前追い切りを行ったフィエロ(栗東・藤原英昭厩舎)。CWを半周した後、単走で追い切られているが、スタートから徐々にラップを速めていく形で、4F53.4~3F38.8~2F25.0~1F12.3秒。最後まで余力十分だった走りを見ると、現時点でも十分に態勢が整っているといった感じ。

 先週の馬場差が「±0・0秒」。18日に関しては全体的な時計の出方を見ると、先週よりも時計を要していることは間違いなく『+0.4秒』で馬場差を記録。19日は文中にも記したように馬場が乾いて通常の時計が出ていると判断して『±0.0秒』で馬場差を記録している。

【CW/5F66.5秒】
 18日。水分を含んでいることは間違いないが、坂路と違って時計は出る馬場状態。オークスに出走予定のアドマイヤリード(栗東・須貝尚介厩舎)は前走の末脚が見どころ十分だったが、その勢いを感じさせるようなハードな追い切り。状態に関しては、文句なしで出走することができそう。

 19日。別ニュースでもお伝えしたリアルスティール(栗東・矢作芳人厩舎)やスマートオーディン(栗東・松田国英厩舎)の動きが目立ったのはもちろんだが、来週のむらさき賞を予定しているサウンドアプローズ(栗東・高橋康之厩舎)の動きも相当。単走だったが、ゆったりとしたフットワークで、時計は6F79.5~5F65.0~4F51.4~3F37.8~1F12.4秒とかなり速い。

 先週の馬場差が「-0.4秒」。ここ数週は基準時計よりも速い馬場差が続いているが、今週に関しても同様。全体的な時計の出方を見て、18日、19日ともに『-0.8秒』で馬場差を記録している。

【DP/5F64.5秒・D芝/5F63.0秒】
 今週の芝馬場は頭数が少ないながら、追い切りあり。ウォーターラボ(栗東・安田隆行厩舎)の動きなんかを見ていると、芝の状態は悪くなさそう。よって馬場差は『±0.0秒』で記録している。

 ポリトラック馬場は水分を含んだことで、かなり走りやすい状態。いつものごとく、一番時計はドコフクカゼ(栗東・友道康夫厩舎)。今週もスタートから飛ばしても止まらない馬場で、馬場差は18日、19日とも『-1.5秒』で記録している。

※調教馬場横の数字は基準時計。この数字以下の時計であれば、標準より速い時計と判断してよい。





[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074

馬券は馬単とワイドで◆外資系コンサルタントMの馬券コンサル術

馬券は馬単とワイドで◆外資系コンサルタントMの馬券コンサル術

いよいよ今週デビューをさせて頂きます。
土日ともに2レースの予想を予定しております。基本的な馬券は馬単とワイドを組み合わせます。

購入例

馬単・マルチ
01→02.03.04.05.06.
10点×500円

ワイド・ながし
01→02.03.04.05.06.
5点×1000円

計10000円

以上のように、馬単はもちろんワイドでも高配当を狙います!

券聖◆外資系コンサルタントMの馬券コンサル術
http://bit.ly/1snRzS7

[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074

的中優先◆組合馬主を目指す5人組「ジャッキー」の最強馬券

的中優先◆組合馬主を目指す5人組「ジャッキー」の最強馬券


5人組ジャッキーです。水曜日の結果は2連敗でした。メインレースは1番人気が勝っても馬単39.1倍の好配当。ここは穴狙いに走りすぎた感があり厳しく反省しています。また、最終レースは軸馬は1着ながらも2着馬がヌケ。3着以下をズラッと押さえていただけに残念です。今夜は一気の挽回を、とも思いましたが的中優先でレースを選びました。それでもうまくすれば高めに転んでくれる可能性もあります。木曜日は下記の2レースで勝負。よろしければご利用ください。

(大井3日目)
◆05.18
戦 績 2戦0勝
投資額 6万0000円
獲得額    0円
回収率    0%

(大井2日目)
◆05.17
戦 績 2戦1勝
投資額 4万5000円
獲得額   9900円
回収率   22.0%

(大井1日目)
◆05.16
戦 績 2戦2勝
投資額 4万5000円
獲得額 65万5100円
回収率   1455.8%


★有料情報★
大井09R/C2/馬単20点(19:05)
大井11R/スポーツ報知賞/馬単15点、3連複20点(20:15)
(厳選2鞍)

組合馬主を目指す5人組の【有料情報】は2000ポイントでご利用いただけます。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://keiba-msn.com/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。

業務提携◆組合馬主を目指す5人組「ジャッキー」の最強馬券
http://bit.ly/21GeyEX

[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074

【オークス】フロンテアクイーン、反応鋭く12秒9 

【オークス】フロンテアクイーン、反応鋭く12秒9 



サンスポ競馬
http://race.sanspo.com/



 サンスポ賞フローラS4着フロンテアクイーンは、蛯名騎手を背にWコース6ハロン83秒5、3ハロン39秒8-12秒9。ダイワチャーチル(3歳500万下)の内で、反応鋭く1/2馬身先着。気負いはみられず、終始スムーズな走りだった。

 「前走の状態をキープしています」と蛯名騎手は合格点を出した。「前走は、あの形(好位からの正攻法)で押し切れれば本番でもと思い乗りました。今回は少し競馬の形を変えてみようと思います」。前回とは違う作戦で逆転を狙う。





[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074

【古馬次走報】サトノアラジン、安田記念に挑む

【古馬次走報】サトノアラジン、安田記念に挑む



サンスポ競馬
http://race.sanspo.com/



 ★京王杯SCを制したサトノアラジン(栗・池江、牡5)は、安田記念(6月5日、東京、GI、芝1600メートル)に挑む。鞍上は引き続き川田騎手。

 ★ヴィクトリアマイル2着ミッキークイーン(栗・池江、牝4)は18日、滋賀県のノーザンファームしがらきへ放牧。次走は宝塚記念(6月26日、阪神、GI、芝2200メートル)を視野に入れる。5着ルージュバック(美・大竹、牝4)、6着マジックタイム(美・中川、牝5)はともに18日に福島県のノーザンファーム天栄に放牧へ。ルージュはエプソムC(6月12日、東京、GIII、芝1800メートル)を視野に。マジックは回復具合を見て安田記念か関屋記念(8月14日、新潟、GIII、芝1600メートル)へ。





[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074

【平安S】アスカノロマン、態勢万全12秒1

【平安S】アスカノロマン、態勢万全12秒1



サンスポ競馬
http://race.sanspo.com/



 アスカノロマンが好調を告げるシャープな伸びを見せつけた。太宰騎手を背にCWコースでラスト1ハロン12秒1(6ハロン82秒2)のフィニッシュ。前走のアンタレスS2着と同様に力を出せる態勢だ。「予定よりも時計が速くなりましたが、状態は安定しています。以前のような体重の変動がなくなって安定しています。枠などがかみ合えば」とジョッキーは力を込めた。




[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074

【オークス】シンハライト・池添謙一騎手トーク

【オークス】シンハライト・池添謙一騎手トーク



サンスポ競馬
http://race.sanspo.com/



 3歳牝馬のクラシック第2弾、オークスの追い切りが18日、滋賀県の栗東トレセンで行われた。桜花賞2着のシンハライト(栗東・石坂正厩舎)は坂路を軽快に駆け上がり、パートナーに悠々と2馬身先着。

 --デビュー時と比べて成長した点は

 「カリカリしたところがあったけれど、少しずつ大人になって、落ち着きがすごくある。体はあまり変わっていない」

 --初の2400メートル

 「前走から800メートル延びるので、折り合いが大事になる。馬の後ろにつければ、折り合いは問題ない。あとはスタンド正面スタートになるので、落ち着いて臨めれば」

 --この馬のよさは

 「すごく柔らかくて乗り味がいい。バネのある馬はトモ(後肢)が甘いところがあるけど、そういう緩さがなく完成度が高い」

 --4戦全部でコンビ

 「すごい素質を持っていると思っていた通りに結果を出している。あとはGIタイトルだけ。前走の悔しさを晴らすのはオークスの舞台だと思っていた。結果を出せるように頑張りたい」





[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074



菜七子、美浦トレセンで4頭調教 新潟土日で9鞍へ

菜七子、美浦トレセンで4頭調教 新潟土日で9鞍へ



サンスポ競馬
http://race.sanspo.com/



 注目の新人騎手・藤田菜七子(18)=美・根本=は18日、美浦トレセンで4頭の調教をつけた。今週末は土日ともに新潟で騎乗予定。前走で自身が乗って2着だったヨイチナデシコなど、除外の可能性がある馬を含めて土曜4鞍、日曜5鞍が想定されている。

 今週行われるオークスの印象深いレースを聞かれると、2010年を挙げた。「アパパネとサンテミリオンが同着で、GIでこんなことがあるんだぁ…ってビックリしました」と雨中のデッドヒートを思い出していた。




[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074

ケイアイレオーネが人気に応え4馬身差V/大井記念

ケイアイレオーネが人気に応え4馬身差V/大井記念



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



 18日、大井競馬場で行われた第61回大井記念(4歳上・ダ2000m・1着賞金2200万円)は、3番手でレースを進めた的場文男騎手騎乗の1番人気ケイアイレオーネ(牡6、大井・佐宗応和厩舎)が、3~4コーナーで先頭に立って後続を突き放し、2着の5番人気クラージュドール(牡6、船橋・川島正一厩舎)に4馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは2分7秒4(重)。

 さらに3/4馬身差の3着に3番人気ユーロビート(セ7、大井・渡辺和雄厩舎)が入った。なお、2番人気ジャルディーノ(牡7、大井・荒山勝徳厩舎)は5着に終わった。

 勝ったケイアイレオーネは、父ヘニーヒューズ、母モストリマーカブル、その父Marquetryという血統。JRA所属時代に重賞を2勝しているが、南関東の重賞制覇はこれが初。また、鞍上の的場文男騎手は自身が持つ地方競馬最高齢重賞勝利記録を更新した。

【勝ち馬プロフィール】
◆ケイアイレオーネ(牡6)
騎手:的場文男
厩舎:大井・佐宗応和
父:ヘニーヒューズ
母:モストリマーカブル
母父:Marquetry
馬主:亀田和弘
生産者:富田牧場
通算成績:25戦6勝(JRA15戦3勝・重賞3勝)





[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074

ロッテンマイヤー池添師「不安より期待の方が大きい」/オークス共同会見

ロッテンマイヤー池添師「不安より期待の方が大きい」/オークス共同会見



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



■ロッテンマイヤーを管理する池添学調教師

――開業2年目、GI初参戦のお気持ちは?
池添「特にありません。普段どおり、いい状態でレースに臨めればと思います」

――昨年骨折で休養していましたが、よくオークスに間に合いましたね
池添「無理せず、いい状態で使ってきた上で使える状況になったので出走となりました」

――忘れな草賞の感想は?
池添「想定していた勝ち方とは違いましたが、ジョッキーがうまく乗ってくれました」

――ここまでの三戦の評価は?
池添「三戦ともに戦いかたが全然違うように、オールマイティな競馬ができています。かつ、一戦ごとに成長を感じています。そのへんの伸びしろは血統のなせる業だと思います」

――祖母がビワハイジ、叔母にブエナビスタという血統ですね
池添「預託が決まった時点で、この馬は1歳だったんですが、それ以降よく見に行っていました。すごく見栄えのいい馬なので期待はしていました」

――今朝の最終追い切りはいかがでしたか?
池添「先週のCWの動きがよかったので、今週は坂路だけでいいかな、と思ったんですが。馬の状態がすごくよかったので日曜日に左回りでの追い切りも行いました。試す程度の調教だったのですが、すごくリラックスしていいかんじでした。今日の最終追い切りは坂路コースで併せ馬、後ろで我慢させて気持ちが乗っていたら最後の1ハロンで伸ばすという指示をしました。指示どおりのいい追い切りでした。全体の時計としては目立つ方ではありませんが、わたし自身がさほど時計は気にしませんしね」

――前走からの上積みは?
池添「前走後は短期放牧に出して、体もさらにひとまわり大きくなりました。トレセンに帰ってきてからは、カイバ食いもよく馬体重も安定しています。ここまで順調にこれていますし、だからしっかりとした追い切りもできました。じゅうぶん上積みという点では大きいと思います」

――レースではT・ベリー騎手が騎乗しますね。先週の追い切りには騎乗されていましたね
池添「またがる前に少しこういう馬だというのは説明しました。その上で、あまり伝えすぎてジョッキーの感性がなくなるのもこわいので。乗った後の感想を聞こうと思っていました。そして追い切り後に話したところ、自分の思っていたイメージとジョッキーの感想が一緒だったので、ほっとしました。

 具体的には、後ろで走っている分にはリラックスしていますが、並びかけると一気に前の馬をかわそうとします。とりあえず、後ろで走れば力を抜いて走れる、ということだけを伝えて追い切りに乗ってもらったんです。そして、追い切り後にベリー騎手から『並びかけるとかわそうとする』と言われたので、同じ感想だな、と思いました」

――レースでも前に馬をおいて進めたいですか?
池添「レースではゲートの出方次第でまわりの馬との状況をみてジョッキーが判断してくれればいいと思いますが。横に並びかけてずっと走るというのだけは避けてほしいな、と思います」

――すでに輸送も経験済みです。現時点での不安材料は?
池添「いまのところ何も不安な点はありません。輸送も前走、いまの状態よりももうひとつよくなかった状態でしたが、あまり馬体重は減りませんでしたからね。今回も輸送減りとか気にしていません。あとは落ち着いてレースに臨んでくれればと思います」

――お兄さんが騎乗するシンハライトを筆頭にライバル関係はどのようにお考えですか?
池添「桜花賞組は一枚も二枚も上だと思っています。ロッテンマイヤー自身がこれまでそういう馬とは対戦したことがないので未知数な部分が大きいです。不安もありますが、未知数という点では不安より期待の方が大きいです」

――最後にひとことお願いします
池添「ここまで順調に調整してこれました。あとは無事にゲートインするのを待つだけなんですが、そこまでしっかりと管理していかなければと思います。レース当日、いい状態で出走できると思うので、競馬場に足を運んでいただき応援していただけたらと思います」





[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074

今日は◎4着と◎1着ヒモ抜けで連敗。中央で巻き返します◆競馬喫茶の馬単マスター

今日は◎4着と◎1着ヒモ抜けで連敗。中央で巻き返します◆競馬喫茶の馬単マスター

今夜は連敗となってしまい申し訳ありませんでした。特に門別08Rのほうは◎が快勝するも、2着は押さえておらず悔しすぎます。自分の判断が甘かったです。この悔しさは週末の中央競馬で晴らします。

◆大井08R・B3(18:30)
◎02ロイヤルキング【4着】

馬単マルチ
02→
04、06、07、09、10

10点×1000円=10000円

◎ロイヤルキングは大井1400で5勝をあげている。水分を含んだ馬場でも勝ち鞍があり、時計勝負にも対応可能。

◆門別08R・すみれ特別(19:30)
◎01アナモルフォーシス【1着】

馬単マルチ
01→
04、05、07、08、12

10点×1000円=10000円

門別の若手トップ桑村騎手は先月、大井の重賞・東京プリンセス賞に遠征騎乗し、リンダリンダで見事に勝利を飾った。地元の門別なら更に巧みな騎乗を見せるジョッキーだ。このレースで桑村が乗る◎アナモルフォーシスは前走1600が少し忙しく映った。1700で前進に期待。

◆競馬喫茶の馬単マスター
http://bit.ly/RAiFlV

[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074
競馬マンション
競馬マンションは、元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。毎週リレー形式で予想家の「無料公開予想」もあります。よろしければご利用ください。

【競馬マンション】
http://keiba-msn.com